麦わらストアと二階健さん作品展@渋谷 | la la la

la la la

仕事愚痴日記です。

大好きな、コブクロ、L'Arc-en-ciel、それぞれのソロ活動等に関するネタバレ記事もありますので、お読みになる際はご注意ください!

この日2カ所目の目的地は 渋谷ー。 めっちゃ人多いし、とにかく暑いあせる iPhoneでmap調べてもらいながら無事にたどり着いたのは、はいコチラ  渋谷PARCO~…PARCOの写真撮ってる人とか他に居なかった(苦笑) 渋谷は何回も来たことあるけど、PARCOは初めての訪問ビックリマーク

目的地は6F!! そう… ココっっっ!! 予想以上に狭いスペースだったけど、めちゃくちゃトキメク空間キラキラ 特に、店外に向けての展示の、なんと太っ腹な事よ……。。。 隣の麦わらストアやナムコのショップに来店してる人(おそらく、私たちと同じアニヲタ)が無駄に素通りしているのを、可哀そうに思ってしまうー。

などと言いつつ、ホントはエレベーター降りてすぐに て感じで"きゃー♪"ってなってたんですけど(笑)

とりあえず憧れの麦わらストアへDASH!(←) この間行った、梅田の出張店とは全然違うーーービックリマーク さすがNo.1!! なんと言っても、船長ルフィのbirthdayが間近なので、5月イベント盛り上がり中アップ 店頭でハンコックがお出迎え  めっちゃ店内撮影してしまったんだけど、良かったんでしょうか………? もちろん、”撮影不可”って明示されているものは撮ってませんけど。 撮りまくってても、正義の海軍店員さんたちに何も注意されなかったので、好きなだけ撮らせていただきました音譜

商品見たり、店内撮影したりに夢中ビックリマーク この間、番長が何してたか知らない(笑) デモ、勝平さんのサインは教えたー&教えてもらったメモ

私の好きな泣けるシーン の、横に、15周年のプリクラが ラブラブ 後で番長と撮ろうと思ってたのに、うっかりというか完全に忘れてて、撮らず仕舞いでしたダウン

画像上げさせてもらいます。 見たい人いるのかよくわからないけど…。 ハンコック ミニメリー 中から見ると こう! これ、口のところが店内から出はいりできる形 ! モーム~ ベポ~ クマシー~ クマシー、レジのそばにいたから、列ができててなかなか写真撮れなかった(苦笑) ジグソーパズルとか 真弓さんのサイン 何故かかすれている…汗 勝平さんのサインー チョッパーとルフィの立像 の、となりに、尾田先生のサイン (これは梅田の出張店で見たのと同じかなー?と思ったけど一応撮った(苦笑)) そして、今回私がどうしても欲しかったのがコレ… 30種類の中で、何が出るかわからないヤツ! 私が欲しかったのはシャンクスかチョッパードキドキ 当たるといいけどなーーーーービックリマーク 後で買う!! サニー号~

新商品の。兄弟の盃 !!高くて買えなかったけど…。 レジの奥にあった、真弓さんのサインバースデーver. あと店内の装飾も、こちらも素敵で、キャラクロ同様、店員さんたちの愛を感じました…グッド! コチラも天井の装飾が凝っていて、海賊マークがずらりと並んでる上に、ルフィの影 ドクロマーク 泣けるシーン ビックリマーク 番長が発見した、勝平さんのサイン

この、アニメの設定画が圧巻だった 梅田の出張店で観たのほど、細かくはなかったけど~。 ウソップの色指定がすごかった。

アパレルコーナーへ。 あー!名前忘れたけど、手配書の写真撮る人 !! この人の右上あたりに、撮影禁止の絵が展示されてました。 ロープでルフィの形を作ってるのが、梅田のストアと同じ感じにあった横に、小さくて不思議な額縁… 何かと思って近づいて見てみたら…"サンジのまゆげ"だってビックリマーク ウケたーーーーーニコニコ 1番ドッグにはコチラ そして、またも勝平さんのサイン ここにはコスプレグッズも売ってて、"ハロウィンに使えるかな?"とか思いながら見てた。

そろそろ、お買い物どうするか決めないといけない時間になってきて、私は缶バッヂのみに即決。 しかし番長はとても迷う。 チョッパーが隠れられてないシールがかなり欲しかったみたいだけど、結局カルーの(←これ超可愛かった! 私も3(ギャルディーノ)のが欲しかったけど、貼るところが無いから諦めた)シール買ってた。 あと、黄色の缶バッヂ! 「私はレジの横の売り場で缶バッヂ選ぶわ~」って言ったら「は? どっちでも一緒やん」みたいに返されたけど…。 そして、'サンジのクソマズイスープ'を買って、半分こしようとめっちゃ誘われたけど……ソレ、ジャンプショップでも買えるんじゃ?って、断った…けど! 商品の裏見たら、'チャーハンの味付けにも使える'って書いてて、「チャーハン!!」って、顔を見合わせた(笑)

で、ルフィグッズ含めて1000万ベリー以上買ったら、特典もらえるねんでー!って言って、商品選んでたら、ゾロの店内放送が流れたーラブラブ! 私の好きな中井さんラブラブ 商品紹介とか、毎月お誕生日イベントやってるよ~みたいなお知らせをお話してて…。 終わったなーと思ったら、また、これまでずっと店内流れてたアニソンが流れ始…ビックリマーク 番長が突如飛びついてきたビックリマーク 何~? 知らない曲やけど~~??っと思ってたら、…わーーー…かの有名なジャンヌの曲やった汗 やー、私もサビに来ればわかるけどさ~、イントロちょっと始まっただけで気が付くとか…ガーン

番長は、5月生まれのキャラのマグネットも(冷蔵庫に貼るといって)買って、総額1000万ベリー以上購入して、イベントのポストカードと、お誕生日の名言集みたいのもらってた音譜

いよいよ、二階さんのコーナーへ。

作品が素晴らしいのはもちろんのこと、ウサギさんの物語を読みながら観てると、心臓をギュッとつかまれるような衝撃的な感覚恋の矢 吸い込まれそうな瞳目 ラストが完全な絶望っていうパターンの作品も体験してみたいと思ったドMな教祖様でした。 そして、立体作品お高いのね~~~¥ 身近にあれば幸せやけど、自宅に置くところないし…(苦笑) 番長と、感想ノートメモ書いて、お店を後にしました。 「京都行きます!」って書いた(笑)

二階さんとこの隣くらいに、ナミいたー この中に、缶バッヂ入ってます!

エレベーター混んでたので、エスカレーターで降りようとしたら、チョッパーマンの可愛いの展示されてるの気が付いたけど慌てて撮ったからちゃんと撮れなかった…

キャラクロで深刻な野菜不足に陥ったので、帰りのおつまみは野菜で 品川で時間に余裕があってバタバタせずに済んでよかった…暇だったけど…新幹線を止めるよりはましだ(←しつこい) 乾HYDE して、少し心を落ち着かせて、いざビックリマーク開封タイム!! 番長がもらった名シーン集 ポストカードはビビとペルのんやったアップ めっちゃ好きなシーンやから、うらやましかったーーーードキドキ

そしていよいよ 私、サンジやったーーーー! かわいいーーー!!!!! そして、番長は、………サカズキだった…。。。 もし私がサンジが出て、番長が他のだったら、たとえホーキンスであろうと、交換してあげようと、何日も前から決めてたのに…。 「交換しよう」って一度言ったけど、やっぱりサカズキはいらなさすぎて、…ごめん!!!! 番長のお誕生日にはあげるよって、約束したうえで、サンジを持って帰った。

さらに!「まだ、マグネットがあるやん!」と、励まして、 マグネット開封式したら………。 「アーロンだけは嫌だな~」と言ってた番長のとこに来たマグネットは…ルフィ!! 普通!! まぢ普通!! ルフィとかどこにでも売ってそうだしビックリマーク サカズキの件もあって、慰めようもなかったわ~~~。 コビーか、コニスさんあたりが出たら良かったのにねー。

あとこの新幹線内で、いつかわからないけれど行方不明になったレンズキャップのこと気にしすぎな番長! 気持ちわかるけど…。 結局、大阪でヨドバシに寄ることに。 どんだけ電気屋さん行くねん!!(爆)

ヨドバシで「これの~これが欲しいんです~~~」って、店員さんにiPhoneの画像見せてる番長だけど、サンジのストラップめっちゃ店員さんの方向いてるーーー叫び 必死すぎ!

グランフロントの、世界のビールのとこで1HY目。 深刻な野菜不足だったので、野菜的なやつを…生ハム。 2HY目は苦いのにしたー

よ、夜は寒かったね…。 私は上着(日中はかなり邪魔だったけど)持ってたから良かったけど、とにかく番長は寒そうすぎたーー。

そんな、残念な番長との、私的には初めての、東京日帰りでしたラブラブ 私は超楽しかったけど、番長はもやもやが残ってるかも!?

あぁまた行きたいな~~~~~~!!!!