おはようございます♪
今日は、全国的に良い天気なのではないでしょうか?
清々しい朝ですね。
朝と言えば、人間は、起床した瞬間から自問自答をしているのですが、
その内なる会話の内容に目を向ける人は少ないと言えます。
質問は、自分のフォーカスをコントロールします。
そして、フォーカスしたものが感情を生みだします。
クリントン元アメリカ大統領やネルソン・マンデラ元南アフリカ
大統領、元プロテニス世界ランキング1位のアンドレ・アガシ
などの著名人をコーチした、アンソニー・ロビンズ氏は、
朝起きた瞬間から良い感情を生みだす為に、良い質問を自分に
する習慣をもっているそうです。
彼が、「朝のパワークエスチョン」と名付けた良い質問があります
ので、ご紹介したいと思います。
ぜひ皆様も下記の質問を自分にしてみて下さい。
そして、答えを考えてみてください♪
1)今、自分の人生で何が一番幸せだと感じるか?
人生のどういうところが自分を幸せにするのか?
私はそれでどんな気分になるのか?
2)今、自分の人生で何が一番刺激的だと感じているか?
人生のどういうところを刺激的だと感じるのか?
私はそれでどういう気分になるのか?
3)今、自分の人生で何に一番誇りを感じているのか?
人生のどういうところに誇りに感じるのか?
私はそれでどういう気分になるのか?
4)今、自分の人生で何に一番感謝しているか?
人生のどういうところが自分に感謝の念を起こさせるのか?
私はそれでどういう気分になるのか?
5)今、自分の人生で何を一番楽しいと感じているのか?
人生のどういうところを楽しいと感じるのか?
私はそれでどういう気分になるのか?
6)今、自分の人生で何に一番一生懸命になっているのか?
人生のどういうところが私を一生懸命にさせるのか?
7)私は、誰を愛しているのか?誰が私を愛しているのか?
その人のどこに愛を感じるのか?
私はそれでどういう気分になるか?
質問は、フォーカスをコントロールしてくれます。
積極的な感情は、積極的な行動、そして結果をもたらします。
今日も一日、元気に頑張りましょう♪
___________________________
5月15日、大阪セミナー、定員30名のところ、
残り2席となりました♪
未来は、自分で創るもの
自分の中にある能力を開き、制限を取り除いた人生を創ろう♪
↓
http://kokuchi-seminar.seesaa.net/article/125340579.html
感謝。