【LINEお店トークは、もっと気軽に・・・】 | LINE@はメッセージが命!言葉のパワーで、ヒトと企業を応援する商売繁盛コピーライター

LINE@はメッセージが命!言葉のパワーで、ヒトと企業を応援する商売繁盛コピーライター

LINE@もコンビニも、ともに日本生まれなのをご存知ですか?売上を上げる為に大切な考え方とは?レジ誤差ゼロを実現するお店の仕組み作りとは?接客クレームを減らすには?売上130%アップを実現する店長の思考法とは?再現性の高い考え方をお伝えします!

【LINEお店トークは、もっと気軽に・・・】


こんにちは LINE@集客アドバイザーの四宮です。


昨日は、LINE@の無料アカウントを先月末、取得したばかりの飲食店に行ってきました。


LINE@は、5月の中旬に、大幅なリニューアルがあり、お店トーク、お店ページ、LINE電話等の大きな3つの機能が追加され、使い方の幅が広がりました。


さらに、リニューアルをきっかけに生まれたプランの中に無料プランがあります。


この無料プランができた事によるインパクトは相当大きかったように思います。


それまで、5千円を高いと考えていたお店を、一気にアカウント取得に走らせたからです。


しかし、最近、アカウント取得した人達の間で、問題がおこっているように感じました。


それは、アカウントを取得した人が、LINE@の勉強をしようとして、書籍を購入すると、購入した書籍には、リニューアル前の情報しか載っていないという事です。


 なるほど、お店トークの導入が、なかなかすすんでいないように感じたのですが、書籍をテキストにしてしまうと、お店トークを導入するメリットが、わからないからのようです。


 「お店トーク」とは、お店とお客様が、1対1の双方向でメッセージをやり取りする事ができる機能の事です。


 お店トークを導入するメリットは、導入する事によってお店とお友達になっている人達の顔が見えるようになるというのが、最大のポイントです。


 ここで、詳しく書くのは、省きますが、お店に問い合わせしたくなった時に、お店の営業時間を気にする必要がなくなるというのは、非常に便利だと思います。


 PC用ホームページに設置されている「お問い合わせフォーム」は、なかなか気軽にメッセージを送ったりする気にはなれませんし、そもそもスマホしか持っていないユーザーが、お問い合わせフォームを利用する事は、ほぼ皆無に等しいでしょう。


 そんな時には、やはり「LINEお店トーク」ですね。


 メールの返信に慣れているスタッフの方がいるお店でしたら、導入しても大丈夫な機能なので、まだ導入されていない店舗様は、早めの導入を、ご検討下さい!