白ワインを貰っちゃった❤︎(糖質だけど 苦笑) | ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

糖質制限って、辛い、大変そう?そんなイメージですか?でも、やり方によっては簡単・楽チンでダイエットや美容、健康に効果がある素敵なアンチエイジング法です★仕事をしながらでも簡単に出来る、ゆる糖質制限のリアルライフをお届けします❤︎

{70024E6F-4851-4573-833D-E0FD3E0D8F56:01}


{1AD27244-8B13-4008-9B65-C3699550E8CD:01}


{D9B100E7-4309-4BB9-9D9B-8CD8A5D8CBB4:01}

先日の夕飯

⚫︎カプレーゼ
⚫︎カツオのカルパッチョ
⚫︎イカとアオヤギの白ワイン蒸し

最近、赤ワインを毎日飲んでおりますσ(^_^;)

でも、久々にいい白ワインを頂いたので、料理も魚系の洋食にしました。
※白ワインは糖質多いです

別に、お肉で白ワインも美味しいと思うのですが。

何と無く、やっぱり食卓の色合いなんかを見ても、魚の白っぽい感じには、白ワインを添えたくなりますね。

色って面白い(^_-)☆


あんまり調理のいらない料理ばかりですが、唯一レシピぽいものといえば、カルパッチョにかけたソースかな。

玉ねぎのすりおろしに、オリーブオイル、ニンニク、生姜のすりおろしに、みりん醤油、これを小鍋で玉ねぎの甘みが出るまで煮てさます。
食べる前にお好みでお酢を足して、魚の上にまわしかける。

カツオは結構くせがあるので、醤油や生姜など和風の臭み消しの調味料にオリーブオイルで風味付け。

和洋折衷な感じで、美味しいですよ❤︎


では、また今度☆-( ^-゚)v