和食の練習。和え物二品に焼き魚。 | ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

糖質制限って、辛い、大変そう?そんなイメージですか?でも、やり方によっては簡単・楽チンでダイエットや美容、健康に効果がある素敵なアンチエイジング法です★仕事をしながらでも簡単に出来る、ゆる糖質制限のリアルライフをお届けします❤︎


昨日の晩ごはん。

せっかく、和食法典という凄い本を先日買ったので作ってみました!


大和芋ときゅうりの梅和え
{00F3AA28-4421-4D91-9FE8-2191F690B7A8:01}




エビと春菊と舞茸の白和え
{CCA3FBEF-CAE8-4F98-889E-02FE04025CAC:01}



鮭ハラスノの焼き物
{F551E62B-0024-4CD7-A74F-9EB8593AC1F3:01}



まぁ、ハラスは焼いただけですけどね(笑)
梅和えも切って和えただけですけどね(笑)(笑)


でも、白和えはあんまり作った事が無かったのですが、美味しいですねぇ…。しみじみ(^~^)

和えごろもを覚えちゃえば、何でも応用出来ますね。旬の物で、季節を楽しむのにぴったりです!
もうすぐ菜の花なんかもお安くなってくるので絶対やりたい一品ですヽ(゜▽、゜)ノ


あ、甘味はラカントSです!


さて、今日は何を作ろうかな♪