チェンナイからマドゥライへ | 6畳1間からナマステ

6畳1間からナマステ

インド大好きHANAとMASAのインドで感じた事を綴ったブログです。
インドを少しでも感じてくれたら・・・と思ってます。

 

23:45頃にチェンナイ国際空港に到着しました。

機内から出た瞬間からモワ~っとした

空気とインド独特のにおいがしてきました。

ついに南インドの旅が始まった~チュー

 

久しぶりのチェンナイ国際空港でしたが

相変わらず、殺風景で何もない・・・。

 

写真はイミグレーションまでの通路ですが

デリーなどと比べたら全くテンションが上がらないアセアセ

 

 

 

入国審査を終えると

約10分程歩いて隣にある国内線のターミナルへと

移動しました。

チェンナイからマドゥライへ向かう便は6時間後。

国内線のターミナルで時間を過ごそうと

していたのですが、予想以上に

椅子が少ないわガーン

深夜なので店は開いてないわガーン

結構、過ごしにくい環境でしたタラー

 

椅子は既に多くの人でうまっていた為に

人生初?床で横になって仮眠をとることに

しました。

 

 

 

MASAは眠れたようですが

私は蚊のプ~ンという音が気になったり

「窃盗されたら・・・。」

など防犯面の事を考えていたら

全く寝れず、丸一日寝ていない状態になりましたガーン

 

5時を過ぎると売店などが開き始めたので

クリスピークリームドーナツで

ラテとドーナツを購入し空腹を満たしました爆  笑星

 

 

 

チェンナイ→マドゥライ間はスパイスジェットで移動しました。

私にとって初のプロペラ機ですグッ

飛行機の移動は列車よりも早くて体にも優しい音符

 

今振り返ると、「カーニャクマリ近くのトリヴァンドラム

まで飛行機で移動してもよかったかな。」

と過酷なバス移動を経験して思うのでありましたショボーン

 

 

 

ここまで順調にマドゥライ空港へ移動してきました。

事前に調べたネットの情報では

「市内までローカルバスで移動した。」

とありましたがタイミングの問題か

バスの来る気配がなく、空港付近にはオートリクシャーも

見当たらず市内に移動する手段が見つからなかったので

とりあえず歩くことにしましたキョロキョロアセアセ

 

 

結局、タクシーでマドゥライ駅へ向かうことになりました。

オートリクシャーに乗ろうと思い探しながら

歩いていましたが

歩ける距離ではなかったですアセアセ

かなり市内よりまで行かなければ

オートリクシャーはいませんでした。

 

空港内の駐車場に入るには入場料を払わなくては

いけないようで、わざわざ料金を支払って

駐車場で待機しているオートリクシャーの

ドライバーはいないようでしたキョロキョロ

 

 

 

空港からマドゥライ駅までタクシーでRs200でした。

それではカーニャクマリまでの列車チケットを購入しに

窓口へと向かうとします!

 

とりあえず今夜はここまでとします~流れ星