レストラン櫻 スペシャル膳とお雑煮 | ディズニー男子の ひとりごと

ディズニー男子の ひとりごと

両パーク 年バス 持ちの おじさんです

ビアカクテルマスター 

ペーパーナノ職人

ディズニーで 飲む 打つ 買う が 基本の ブログです

連休中日の東京です

 

七草粥 食べて うだうだしてます(笑) まだ お正月気分ですね 

 

さて 今回は 昨日 食べてきた レストラン櫻の スペシャル膳と お雑煮を 紹介です

 

チャーリー タナカの店に ようこそ は 言う人も いるけど みんなではないですね 残念

 

 

デイジーは 一番搾り生 

ドナルドは 日本酒 

レストラン櫻の オリジナルラベルの 日本酒 無くなったのが 残念ですね・・

肴三種 モッツァレッラのたまり漬け風、メカジキフライと湯葉チップス、帆立貝の田楽焼き

 

後の メニュー 考えたら 一人前 シェアでも よかったかな?(笑) でも 美味しいです

 

最初に 出てくるのは 大きな皿 筍と海老とサーモンの味噌和え

揚げた そうめんが サクサクで 海老も 新鮮で 美味しいです サーモンは スモークかな

そして スペシャル膳の 登場です

ご飯の 量は 多めです でも おかずが 多いから 食べきれちゃうけど(笑)

この 素敵な 器が 

お雑煮です 肉団子が 入ってる 北斎のとは 違うみたいですね あっちも 食べたかった

人参と かまぼこの ミッキーが 入ってました

和牛の蒸し小鍋、胡麻だれ添え これ ちゃんと 本物の 和牛 美味しかったです リピあり

祝肴(海老芝煮、子持ち昆布、栗きんとん、黒豆)

 

お正月 っぽい メニューですが 3月31日まで 食べられます(笑)

銀鱈の煮付け 上に 乗ってる 鮮やかな ピンクは ピンクペッパーで びっくり

 

しっかりした 和食に ペッパーは 面白い 組み合わせ 悪くなかったですよ

蛸と里芋と南瓜の揚げ出し この 蛸が 切り身ではなくて

小さな まるごと 一匹でした 可愛い(笑)

途中 相方が 頼んだ 獺祭 なんと スパークリングでした こんな おしゃれな グラス

 

北斎の スパークリング清酒より 甘くなくて 美味しかったみたいです

 

甘い お酒は 食事には 合わないと 言う 相方ですが デザートは 別らしく 

焼酎カクテル(紅茶リキュール&アップルジャム)

 

見本の 写真と 違うって 言ってた(笑) シナモンスティックが 入ってる カップの

 

シロップで 甘さを 調節できるので 甘すぎには ならないので 美味しかったらしいです

 

では 今回も 下手な 食レポに

 

最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

リッドキララ