photo:01


通勤途中の公園の風景

photo:02


夜、吹雪のなかを歩いていると

魔物(雪女とか)がいるんじゃないかって思わされるけど

朝、降り積もった雪には 神々しささえ感じますアオキラきらきら


白いものには、『禊(ミソギ)』のイメージが感じられるしねブルーだワン♪



ちなみに、タイトルの『今日、夜明け後に』は、

文豪ヴィクトール・ユゴーの『Demain, dès l'aube (明日、夜明けとともに)』という詩を

もじったものです(・v・)


フランス滞在中にこの詩と出会って、その詩の背景にあるものを何も知らずに

訳してみたとき、しばらく離れていた『愛しい人』に会いに行く詩だと思ったものです。

(愛する人に会いに行くことにちがいはないのですが。。)

>>そのときの、拙(つたな)い訳がコチラ(・v・)

そのあと、その詩に隠された衝撃的な事実を知ったときの様子を書いた記事がコチラ汗うさ
(あのときの鬼軍曹、もとい、熱心な先生は、今も愛の鞭をふるっていることでしょう(*´・ω・`))

Amelie Soundtrack 11 - La Valse d'Amélie (Orchestral version)


Amelie Soundtrack 3 - La Valse d'Amélie (Original version)


Amelie Soundtrack 14 - Si tu n'étais pas là


ペタしてね