A'sW登場人物紹介(1~50話)
【ANGEL's WINE】の小説部分が、ついに50話に到達しました
(第1ピリオド23話、第2ピリオド27話)。
昨晩、このブログをあるサイトにも登録したので、アクセス数も上昇しているのではないかと期待しています。
そこで、ここまでの主な登場人物の紹介をしたいと思います。洋書ミステリーだと、登場人物紹介は、よくあるサービスですので…
(下記HNはハンドルネームの略)
・瀬田 徹(HN;ナナガイキ)…本作主人公。恋人同然であったゆかりが突如失踪し錯乱するが、ある日SNSサイトにあった競馬予想スレッド【ANGEL's WINE】の管理人・紫がゆかりではないかと感じ、ゲームに参加。ゲームの勝負と、数々の謎に立ち向かうべく奮闘中。30歳手前。
・間野 ゆかり…徹と競馬という共通の趣味を持ち、友達以上の親密さであったが、3月に突如、周りから一切の連絡を絶ち、周りからは行方不明と思われる。少女のような性格の持ち主(であった)。
・紫(HN)…4・5着を中心に予想するという変わったスタイルの競馬予想大会【ANGEL's WINE】の管理人であり、現在唯一の女性参加者。第2ピリオドに入り、自分が間野ゆかりであると徹(ナナガイキ)に告げるが、詳細はまだ謎のままとしている。
・ロイス3(HN)…【ANGEL's WINE】参加者であり、第1ピリオド優勝者。その優勝によって、紫と1回競馬デートをした。30代で、妻子持ち。徹はロイス3に対し、嫌悪感・敵対心を持つ。
・怪人UMA(HN)…【ANGEL's WINE】参加者。第2ピリオド序盤の、首位に肉薄する2位が現在の最高位。50代男性と思われ、文章に「!」マークを多用する。
・山下 茜…ゆかりの大学時代からの友人で、徹とも親しい。ゆかり失踪の際は茜も連絡が取れなかった。8月に入り、実家同士の電話連絡で、ゆかりが田無の実家に戻っているらしいと徹に連絡する。
100話目になったら、また纏めをやる、、かもしれません。。。(気が向いたら、ね)
A'sW2-27 嫉妬
夏休み初日。徹は、大井競馬場へ向かうこととした。昨年はゆかりと2人で行った、黒潮盃(SⅡ・3歳OP)が開催される。今年は馬友と都合が合わず、1人で参戦することにした。ゆかりと出会ってから、ゆかりとばかり競馬場に行っていたので、昔からの馬友と疎遠になったな、そんなことを痛感した。
これから大井競馬場へ向かおうとしたその時、SNSから1通の着信通知があった。発信人を辿ると、ロイス3からのものであった。
「ナナガイキさん、お元気? そりゃ50ポイント獲ったら、元気ですよね(o^-')b
こちらはやっと2位になれました。関係ないけど今週はずっと夏休みなんで、帰省してます。カミさんや娘と一緒に。カミさんの地元、熊本なんでね。俺は埼玉出身ですけど。。。
そーいえば、紫さんから、あのゲームの次戦を、クイーンSにするか北九州記念にするか、迷ってるってメッセージもらいました。あーゆう管理人さんてのも大変ですよね。こっちはただ乗っかってるだけですけどね。
俺は、今九州にいることもあって、北九州記念がいいんぢゃない? ってメッセージしました。サマースプリントシリーズの大事な1戦ですしね。日曜には東京戻ってるから、現地観戦できるわけではないですけど。
ナナガイキさんも紫さんに希望伝えたらどうですか? 俺からメッセージあったって伝えてOKですよ。余計なお世話ですかね(笑)
では、スプリント戦でも、牝馬限定戦でも、次の日曜、お互いがんばりましょ。」
ロイス3が家庭を持ち、人の親であることに徹は驚いた。こんな軽薄な文章書く奴が… ただ、彼のプロフィールは明らかに30代であることを明記しているので、不思議なことではなかった。しかし、そうなると・・・紫(ゆかり)の『ご褒美』を嬉々として満喫した人間に、怒りを感じた。そして・・・
「本当に余計な御世話だよ!!!」
徹はデッカイ独り言を発して、その後 顔を赤らめた。
紫は、ロイス3にも同じ相談を持ちかけたのか… そう思うと徹は、憤怒と落胆が、混じったような中途半端な心理状態に陥った。
紫は以前、あきらかにロイス3に嫌悪感をもったと、ナナガイキにメッセージを送った。それでもまだ、天秤にかけているのかよ、ゆかり…
紫に対し、どちらのレースを推薦するか、徹は決心した。しかし、時間はまだある。とりあえずロイス3に短く返信して、家を後にし大井競馬場へ向かった。
「ロイス3さん、熊本ですかぁ。行ったことないので疎いんですが、熊本城に辛子レンコンですかね?
家族サービス、頑張ってください。夏休みも大変ですね。こっちはシングルなので、気が楽です。
情報どーもです。うーん…管理人さん任せでも良いと思うんですが、その管理人さんが迷ってるんですよね。
ちょっと考えますわ。ではでは」
A'sW2-26 紫からの相談
8/11、徹はこの日が夏休み前最後の出勤日。すでに夏休みに入っている会社もあることから、通勤電車はいつもの7割程度の混み具合だった。そんな通勤途中、メールが届いた。SNSにメッセージが届いた通知だった。
SNSを開くと、メッセージの発信者は紫だった。
「おはよう。もう夏休みですか?それともまだ会社かな?
この前は大量得点ゲットおめでとう。私は足踏みです(>_<)
それはそうと、1つ相談があります。
【ANGEL's WINE】の次回の対象レース、迷っているんです。
クイーンSと、北九州記念。どっちもGⅢなんですよね。
クイーンSにすると、小倉開催の対象レースが、先日の小倉記念だけになってしまう(小倉2歳Sの日は、新潟2歳Sを対象レースにするつもり)。
北九州記念にすると、牝馬限定戦がマーメイドSだけになってしまう(ローズSの日は、セントライト記念を対象にするつもり)。
この2つのレースは優劣がつけがたい! なので、意見くれたら参考にしたいと思ってます。返信待ってます」
徹はすぐにでも返信したい気分だったが、参加者としても、どっちに参加したいか、確かに判断に迷う内容だった。
そうこうしている内に会社に到着し、夏休み前最終日の業務は慌ただしく進み、終業後は慰労と暑気払いを兼ねた飲みに連れ出された。
午後10時半、やっと帰路についた徹は、とりあえず紫にメッセージを送った。
「ナナガイキです。今日まで会社でした。なので返信遅くなりましたm(_ _ )m
うーーん。。。判断迷う選択ですね。管理人さんも大変ですねぇ。
とりあえず、もう少し考える時間くれませんか? 次回の投票開始を考えると…木曜までには、どっちがいいかメッセージするね。ではまた~ノシ 」
閑話休題23
ブログネタ:夏に読みたい小説は?
参加中
よりこれからアツくなるよ!…って、恋愛小説ではありませんがA'sW2-25 ついに…
徹、関屋記念でスマッシュヒット
まず実馬券では1番人気ながらも馬連を的中。宝塚記念以来のプラスとなった。そして…【ANGEL's WINE】
見事に4-5着を的中させ、50ポイントを加算した。
紫は午後9時に暫定順位と累計ポイントを公開した。上位で大きな動きがあった。怪人UMAが、まさかの1-2着指名により、マイナス30ポイント。そして、ロイス3は1-4着、2-4着を的中させ、30ポイント加算。
<第2ピリオド第6戦目終了までの順位/累計ポイント>
第1位 ナナガイキ 170ポイント
第2位 ロイス3 105ポイント![]()
第3位 怪人UMA 85ポイント![]()
第4位 次郎太 50ポイント
第5位 紫 30ポイント
(以下、略)
順位発表から1時間後、怪人UMAが嘆きをカキコんでいた。
「オーマイゴーーーード!
皇成JとユタカJで固くおさまるとは……!
ポイントマイナスで3位陥落ですが、まだ諦めてませんから!!
しかし、ポイントがナナガイキさんの半分になってしまったのは痛い!先週までは5ポイント差だったのに…!
ただ、これは一気に大量ポイントを獲得すれば逆転可能である証!
今週の躓きは、来週から挽回です!!!」
徹は、怪人UMAの「!」マーク多用の相変わらずの暑苦しい文章に苦笑した。
ロイス3の言ったとおり、怪人UMAは相手にしなくてもよいのかもしれない。
関屋記念は、1番人気の連対率が非常に高いレース。1・2番人気の組み合わせを投票するとは、ちょっとセンスを疑ってしまう。
そして…怪人UMAの自滅により、いよいよロイス3が2位浮上。ただ、徹は余裕だった。まだ65ポイント差がある。今回、徹とロイス3は2人とも的中しているが、差は徹が20ポイント引き離した。
ロイス3からリアクションを期待したが、この夜はとくにカキコミやメッセージはなかった。
