A'sW2-26 紫からの相談
8/11、徹はこの日が夏休み前最後の出勤日。すでに夏休みに入っている会社もあることから、通勤電車はいつもの7割程度の混み具合だった。そんな通勤途中、メールが届いた。SNSにメッセージが届いた通知だった。
SNSを開くと、メッセージの発信者は紫だった。
「おはよう。もう夏休みですか?それともまだ会社かな?
この前は大量得点ゲットおめでとう。私は足踏みです(>_<)
それはそうと、1つ相談があります。
【ANGEL's WINE】の次回の対象レース、迷っているんです。
クイーンSと、北九州記念。どっちもGⅢなんですよね。
クイーンSにすると、小倉開催の対象レースが、先日の小倉記念だけになってしまう(小倉2歳Sの日は、新潟2歳Sを対象レースにするつもり)。
北九州記念にすると、牝馬限定戦がマーメイドSだけになってしまう(ローズSの日は、セントライト記念を対象にするつもり)。
この2つのレースは優劣がつけがたい! なので、意見くれたら参考にしたいと思ってます。返信待ってます」
徹はすぐにでも返信したい気分だったが、参加者としても、どっちに参加したいか、確かに判断に迷う内容だった。
そうこうしている内に会社に到着し、夏休み前最終日の業務は慌ただしく進み、終業後は慰労と暑気払いを兼ねた飲みに連れ出された。
午後10時半、やっと帰路についた徹は、とりあえず紫にメッセージを送った。
「ナナガイキです。今日まで会社でした。なので返信遅くなりましたm(_ _ )m
うーーん。。。判断迷う選択ですね。管理人さんも大変ですねぇ。
とりあえず、もう少し考える時間くれませんか? 次回の投票開始を考えると…木曜までには、どっちがいいかメッセージするね。ではまた~ノシ 」