A'sW3-15 再会の秋天(1)
2009年11月1日。サイレンススズカが天に翔けてから丁度11年。「伝説の天皇賞」から364日。
ついにきた、徹にとって運命の日。間野ゆかりと、約7カ月ぶりに再会する日。ほぼ100%間違えないが、紫=ゆかりであることが実証される日。
徹は茜と10時半に待ち合わせ、茜はまず別の位置で待機していることにした。
ローズガーデンの女神像の前で待つ徹。時計は11:02を指していたが、ゆかりはまだ現れない。1秒進むごとに、徹の胸の高鳴りが大きくなる。
一瞬、徹の目の前が真っ暗になった。背後から目を手で覆われているのが、すぐに分かった。
「だーれだ?!」
聞き覚えのある声。間違えない。だが次の声の主が、意外だった。
「徹さん…」
茜の声がする? 不思議に思った徹は、手を振りほどき、振り返った。
そこには、間野ゆかりと山下茜が並んでいた。
「ゆかり……」
「ねぇ聞いて聞いて。ココに向かっていたら、アソコで茜がコソコソしてたの。びっくりしちゃった。茜が1人で競馬場にいるなんて凄い不思議。だからココに連れてきちゃった」
ゆかりの声は、昔と変わらない。少しハスキーなアニメ声はそのままだった。一方、その姿は少しシックな感じがした。以前のゆかりは、原色系の洋服が多かった。だが、そんなことはどうでもよかった。
「やっと逢えたよ……ゆかりぃ……」
「待って。もう泣くの? 徹は昔から、感動すると泣くよね。1年前も感動して泣いていたしぃ。まだ早いって」
「そうだよね、そうだよね。
でも、7か月はトンデモなく長かったよ。いろいろ聞きたいことがあるけど、顔見た瞬間、頭から飛んじゃった」
ゆかりがケラケラ笑っている。その隣で、バツの悪そうに立っていた茜が口を開いた。
「ゆかり、私だって心配したんだよ。突然連絡が取れなくなって……」
「ゆかり、ココにいるのはユーカリさんだよ。【ANGEL's WINE】で今、紫さんと熾烈なポイント争いしている」
「え?」 ゆかりの笑い声が止まった。
「徹さん、今それを言うのは…」
「もういいでしょ。今日、全部を明らかにしようよ。茜は、ゆかりと連絡が取れないことに苛立ちを感じてた。そして俺から、あのSNSで名乗っている紫という人が、ゆかりであると話したんだ。そうしたら、ユーカリってネームであのゲームに参加したんだ」
「ってことは、2人で協力して、あのゲームに参加したの?」
徹と茜は顔を見合わせた。茜が話し出す。
「違うの。私は徹さんとは別に、アナタと話がしたかったの。だけど…」
「俺にバレた。で、今日は一緒に、ゆかりに会うことにしたんだ」
「ふ~ん。で、一緒に来たんだ。へぇ。『ユーカリ』って名前、気になってたんだよねぇ」
ゆかりが笑っている。さっきのケラケラ笑いとは違う、ニヤニヤした笑いだった。
「もう、私の話は後でいい。まずは徹さんと話してよ」 茜は顔を紅潮させていた。
「ちょっと待って。今日の私は『紫』よ。『紫』として、第2ピリオド優勝の『ナナガイキ』さんに会いに来た。優勝してない『ユーカリ』さんが居るのは、ちょっとおかしいね」
「どうしたんだよ、ゆかり。そんなの、どうでもいいじゃないか」
徹は少しイラついた。今の一言で紫=ゆかりは確定したが、そんなことはもはや、些細なことでしかなかった。
「どうでもよくない。私は管理人。秩序は守らないと。でも、昔からの親友の茜に、冷たい仕打ちはできないよ。どうしよう……」
ゆかりが再びニヤニヤ笑っている。徹は再会の興奮が冷め、何か不快感を感じ始めていた。
「どうしようって、おまえさぁ。3人でいいじゃないか。前だって、3人一緒だったこともあったよ…」
「ちょっと待って」
ゆかりが徹の言葉を制し、携帯電話をとりだした。以前のピンクの電話とは違い、シックな紫色だった。
「もしもし……え、12時半? 遅いよ、コウキ。徹もね、ゲスト連れてきてるから、2対2で丁度いいことになっちゃった。じゃあコウキ、着いたらもう1度電話してね」
電話の内容を聞いて、徹は唖然とした。しばらく言葉が出ない。茜も口が半開きだった。
「ゴメンゴメン。実はね、私の方も、合流させてほしい人がいるの。だから、茜の参加、OKだよ」
「おい、コウキって、もしかして……」
「気付いたの? 【ANGEL's WINE】に参加している、皇騎さん」
謎の人物、皇騎が、待望だったこの11.1府中に現れる。徹は全身の力が抜けていくのを感じた。
【A'sW】天皇賞(秋)・結果
第140回天皇賞(秋)
上位着順
1着 ③カンパニー
2着 ②スクリーンヒーロー
3着 ⑦ウオッカ
4着 ⑮オウケンブルースリ
5着 ⑩シンゲン
【ANGEL's WINE】結果
紫 -10ポイント (2-3着的中
)<第3ピリオド累計:30pts>
ナナガイキ 5ポイント (1-5着的中
)<第3ピリオド累計:0pts>
ユーカリ 30ポイント (3-4着的中
)<第3ピリオド累計:75pts>
━─━─━─━─━─
版【ANGEL's WINE】参加者結果
りゅ。 15ポイント (2-5着的中
)<第3ピリオド累計:15pts>
へたれ -30ポイント (1-2着的中
)<第3ピリオド累計:-30pts>
<敬称略>
今回は初の(笑)2人参加。ありがとうございます!
りゅ。さんはポイントがプラスに! これで優勝の可能性が出てきました。
第2ピリオド参加された へたれさん、カムバックありがとうございます…が、結果は残念に。いや、実馬券は獲ったそうなので、おめでとうございます![]()
版【ANGEL's WINE】、来週以降の皆様の参加をお待ちしております。
第3ピリオドは今から参加しても優勝の可能性十分です。皆さん、是非
版【ANGEL's WINE】に参加してみてください
そしてポイント争いしましょう
お待ちしています![]()
by
版A'sW管理人:ビサー
ドーデモEデスヨ9
ドリジャが掲示板はずしてるので、私の「違う夢」は潰えました

まぁ、競馬場~ドバイ河原まで、楽しかったので、良かったです

ところで、こんな時間にブログ更新してる理由は…
午後半休にしたからです。。
ここんとこ調子悪くて、昨日の
も控え目に、大人しくしてましたが、今日 会社に行っても調子は

二日酔いではないですが、どーにもならない心身

仕事 手に着かず、今日はリタイアしました
に帰って家族に「日曜遊び過ぎ」とか言われるのも癪なので、これからネカフェに行って寝ます。起きたらゲームの集計をupしようかな。
とりあえずちょっと静養します。
では、まだネカフェ着いてないけど、おやすみなさい

【A'sW】天皇賞(秋)<小説登場人物の投票内容>
第140回天皇賞(秋) A'sW投票内容
紫
ボックス②⑤⑥⑦
ナナガイキ(徹)
ボックス③④⑩⑫
ユーカリ(茜)
ボックス⑦⑧⑮⑯
━─━─━─━─━─
版【ANGEL's WINE】、皆様からの投票は、15:10まで受け付けております。2つ前の記事
のコメント欄に記入をお願いします。
閑話休題33(秋天サイン?)
ブログネタ:今って秋? 冬?
参加中で、秋天を検討しているのですが、普段はやらない「サイン馬券」を考えてみました。
)

ずつ買ってみます。

