設置、終わりました | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 朝の涼しいうちに壊れたガスコンロを

 

 取り外して掃除しましたが

 

 汗かきなもので

 

 汗びっしょりになりました。

 

 ホースを取り外すのが

 

 、コツがあるのかもしれませんが、

 

 こんなに難しいとは知りませんでした。

 

 それからホームセンターへ買いに行き

 

 そんなに使わないので

 

 安いものと周辺のキットを買ってきました。

 

 帰ったらお昼を回っていて

 

 用意していた総菜で軽くお昼を済ませ

 

 一休みしてから設置を開始しました。

 

 台所は狭いので廊下で梱包を開き

 

 予めホースを付けました。

 

 付ける時は割と簡単なのは驚きです。

 

 念には念を入れガス栓を開きました。

 

 ちゃんと点火しましたし

 

 ガス漏れ警報も鳴りませんでした。

 

 今後も鳴らないでね。

 

 壊れたガスコンロは無料で

 

 引き取ってもらえるということなので

 

 また明日持って行って来ます。

 

 ともあれもう何も壊れないでほしいです。

 

 今日も疲れました。

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1.  細雪   2.直会