Backstabbing | virtuallythereのブログ

virtuallythereのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、職場でとても嫌な事があった。
あまりにも唐突な事だったので『へ?』って感じで
感情的にも着いていけず、怒りもしなかった。
しかし、明らかに裏切られた、、、というか、筋違いな事をされた。

Backstabbingというのは直訳すると後ろから刺される事。
辞書には「裏切られる」と出ているかな。
ホントに後ろから刺された感じ。

一人で抱え込まず、しかし感情的にならず上司に報告すると、
上司の方が取り乱した(おいおい・・・笑)。
それをなだめて、さらに上に持っていき、善処を取り計らったができず。
しかし、Backstabbingをした当人のずるさは皆に知るところとなった。

とある人は言った。
「MahalってBuddha(釈迦の事だが、彼女は大仏といいたかったようだ)みたい」。
普通取り乱すらしい。
が、私は取り乱す元気もなかったさ。
静かにしてた。上司にだけ詳細話したんだけど。
いつの間にか、話が広まってた。あらら。

特に私に対するお咎めもなく、お客にも迷惑はかからないんだが、
正直この手の話が社内でここんとこ多い。私だけでなく・・・
これって、不安定な社内の雰囲気から生じる『負』の連鎖反応だと思う。
自分を守る事に精一杯で連携して仕事が出来ない。

よくないっすよ。。。と、上司に伝えた。
上司とさらにその上もそれは分かっているらしい。
が、誰にもどうする事ができないんだろうな。
って、早く白黒つけてくれれば良い結果にしろ悪い結果にしろ、皆すっきりできると思うんだけど。

周りがどれだけすさんでいっても、やさぐれていっても、
「自分でコントロールできない事には反応しない」 BY 松井秀樹(NYヤンキース)