ノーパソとカメラ届きました! | ヴィルヘルミナのブログ

ヴィルヘルミナのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです!

ヴィルヘルミナです。

一昨日、学校から、授業専用ノートパソコンと、認証用カメラ、

それから教科書(というのかな)9冊、厚さ7㎝が届きました。

Wi-fi も貸与するとのことだったのですが、

自宅のケーブルテレビ回線の方が絶対に速そうだったので

自宅ハブに繋ぎました。

私の部屋には勉強机がないので、

父の作業机の隣に、アメーバ用のノーパソと並べて置きました。

接続は簡単だったんですが、設定はいろいろと苦労しました。

学校としても今年から導入したシステムだそうで、

説明書がまあわかりにくくて

困りました。

でもまあ、これで、11日からの授業は受けられそうです。

6日・7日に接続確認とガイダンスがあるようです。

うまくいきそうにないけどなぁ~~

 

バイトなんですが、障害者の作業所の方は閉鎖中なので、仕事はありません。

もうひとつの方(甘い方)は、お店が未だに営業中なので、

主に土日に呼ばれています。

万が一にも、お店がクラスターになってしまったら大変なので、

衛生面とか、接客方法とか、かなり気を遣います。

現金は怖いですね。

うちのお店の場合は、

お釣り用は、一旦消毒したものを渡すようにしています。

でも、suica とかだと、ほんとにありがたいです。

 

そんな感じで、割と忙しくしてます。

これからがんばります!

 

(1年前の懐かしいページも、暇な方はご覧ください。)

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る