この夏やりたい3つのこと | ヴィルヘルミナのブログ

ヴィルヘルミナのブログ

ブログの説明を入力します。

この夏やりたい3つのこと

ヴィルヘルミナです。

5月中旬から、私の通っている学校でのオンライン授業がスタートしました。

始まる前は「たぶん動画見てるだけなんだろうなぁ」

      「みんな寝てるだろうなぁ」

とか、思ってましたが、

案外楽しいです。

ただ見てるだけじゃなくて

ときどき課題への回答とか、

口頭での質問とかありますから、

あと、自分の顔はモニターされてるようで、

意外と気が抜けません。

なんていうか、

思ったよりいいですよ。

割と役に立ちます。

 

ただ、宿題の量が異様に多いのと、

(これは父に相談すると意外と良いヒントをくれるので助かってます)

(たくさん書くのではなく、簡潔に答えることですね)

父が画面をのぞきこみにくるので、

ときどき「後ろの人は誰ですか」とか、先生から指摘されるのが難点です。

 

でもって、あ、そうでした。この夏にやりたいこと

 

1つめ:障害者施設の泊まり込み勤務をしてみたい

     就職したら、絶対にやらなければならないことだとおもうんですけど

     アルバイトにはやらせてくれないんですよ。当たり前ですね。

     でも、うちの学生の場合、2学期くらいからは、

     バイト斡旋してくれるみたいなんです。

 

2つめ:卒業式に着る袴を選びたい

     でもまあ、親はこなくていいです。

     来るとおもうけど。

3つめ:旅行も行きたいけど……料理かな。

     私が何か作っていると、父が後ろに立ちます。

     何も言いません。

     でもって

     作って出してやると、「食えた揉んじゃないのう」とか言いながら

     食べます。

     ちょっとは、美味しい料理作りたいと思います。

     さっきキューピー3分クッキングも見たし。

     がんばろう!

というわけで、ヴィルヘルミナでした。

みんなの投稿を見るやりたいことを書く