こんにちは。
 
カッキーです。
 
誇ることがあるとするなら、
“感じる”を明け渡さずにいられること。

ボーーっとしていたら、
そんな思いが湧きました。

これだけ多くのヒト、モノ、コト、情報がある毎日にいると、
感じるを明け渡すことは
無意識に呼吸していることくらい
自然にやってしまう。

でも、
それを放置することの代償は
とても大きいと思っていて。


生きるための
目の前にある手がかりに
気づけないままになってしまうのでは。


感じることをしていても、
その手がかりをキャッチできていない
こともあるけどね(笑)。


感じることは、
出来事と同時にできることもあれば
何となくの体感ののち、心まで登ってくる時間差のこともある。


そのどちらの場合においても、
いわゆる“対話”っていうのは出来るんだけど、
それを整理して言葉としてキャッチするには
さらに時間を要することがある。


ここまでをひっくるめて、
感じること。


本当に手間暇かかるし、
頭をかかえてしまうこともあるし、
だけど
「そういうことなのね」と
分かりあえた時がやっぱり嬉しいから。

それが、
昨日書いたこの↓感覚につながるのです。



では、またパー

 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの考え方、感じ方に

共感してくれそうなお友達に、

ブログやインスタをシェアしてあげて

くださいね。

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

あなたの一歩を後押しする

本質深掘りセッションは

コチラ☟