こんにちは。
 
星読み師・投資家のカッキーです。
 
 
 

 

今日の気づき

 

 

集団行動ができない、

という訳じゃありません



できたとしても、

みんなと一緒が苦手なんです



調和は好きです

 

けど、
同じ、はイヤなんです
 

まとめられて、
One of them
にされるのがイヤなんです


わたしをわたしとして
Oneとして見てもらいたいのです



自分がこんな風に訴えて
固くなる時がある
不機嫌になる時がある


大人げないと
それを矯正しようとする自分も
どこかにいる


その場を離れた後、
‘両者’の言い分を
静かな場所で聞き取る


ようやく
どちらのわたしも
等しく一部なんだって
受け入れられる

ふぅ~~
ご機嫌を取るのって
なかなかおおごとだ(笑)


こういう自分と
生きていく




 

わたしって、気難しくて可愛い♥️

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の "声" は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

Podcastをシェアください

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
星読み師・投資家のカッキーです。
 
 
 
私の頭の片隅には、
カッコいい女性・ショムニ・江角マキコさんのおかっぱ前髪が
鮮やかに残っている。
 
でも、
それを駆動できるモーターはもうない。
 
あの頃自分を動かしていたものは、
多くのミドル層がインタビューで答える【鎧】ってやつだと思う。
 
 
若い時分、
きっと多くの人が一通り身に着けてみるものだろう。
 
一時は、
この鎧をシニカルに表現していたこともあるけれど
これを書きながら【ロールモデル】と言える気がしている。
 
 
自分が何者か分からない時は特に、
マネしたい誰か=北極星を欲するからだ。
 
何がなんだか分からない自分の存在の
お手本になるものを持って世界に出ていく。
 
 
とはいえ、
それが合わなくなるタイミングはいずれやってくることも
分かるお年頃になっている(笑)。
 
そこからどんな自分像と向き合っていくか?
 
鎧を脱いだ後に、
また違う難しさと出会うことになる。
 
 
 
 

 

20年後に、何を書けるかな?

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の "声" は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

Podcastをシェアください

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
星読み師・投資家のカッキーです。
 
 
 

 

今日の気づき

 

 

楽しみにしていたことが、ドタキャン

 

やっぱり凹むよね?

 

そんな時に感じること、心の痛みを

なかったことにせず時間を取る

 

傷があるなら、

たとえ小さくても手当したいもんね

 

 

今回のエピソード↓

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれを書いている頃には、

また新しいことに出会いに行こう

そんな自分が顔を出している(笑)

 

好きなことでも

立て続けに扉が閉められてしまうと

動くのが億劫になるからね

 

いつしか

失敗・負けの思考回路が

がんじがらめにしてしまうからね

 

それで

好きを好きじゃないに書き換えてしまうのは

もったいないさ

 

一息ついたら

いまご縁のある方に

また歩いていきましょう

 

 

 

【ご縁】はマジックワード

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の "声" は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

Podcastをシェアください

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
星読み師・カッキーです。
 
 
 

 

今日の気づき

 

 

声って、内側の‟色”がもろに出ると思う。

 

口に出すのが怖くて、

どう捉えられるか考えたら怖くて、

震える声になる時ってあるじゃない?

 

そういう感じで、

文字以上に伝わってしまうものがあるよね。

 

 

声の配信を続けていると、

そんな自分とも否応なく向き合います。

 

YoutubeでもStand FMでも↓

 

 

 


 

 

 

ヨガ哲学の中でチャクラという意識があるのだけど

喉のチャクラ・ビシュッダチャクラの開き具合が

声にのるのだと思う。

 

 

10年前はブログですらやろうと思ったことないのに、

今はカオスな感じで

時に三日坊主的な感じで(笑)、

何が出てくるか?自分にお試しを続け・・・

 

 

この先は自分でも分からないけど

やろうと思ったことをやれる姿勢は

持ち続けたいひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずやってみる、を侮るなかれ

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の "声" は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

Podcastをシェアください

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
カッキーです。
 
 
 

 

今日の気づき

 


声で癒しをお届けスタート!

※正確には‘’再‘’スタート



https://stand.fm/channels/62567584be02ac071a90a477



アップスタエフのリンク貼ってますが


再スタートにあたって心機一転


Spotify for Podcasters

というプラットホームを開拓して

SpotifyやApple podcasts にも

配信するチャレンジ!!



いや~~…

初めてのことって

何歳になっても爆発しそうになるわ(笑)


パソコン向かってるのに

なんか下半身に筋肉痛きてるの

気のせい!?

 



改めて声の配信しようと思ったのは

いろいろあるんだけども...


情報を受け取る側の自分を

振り返ってみると

音だけ、映像だけ

くらいがちょうどよくなってるのに気付いたのね


どっちもだと

脳の処理能力使いまくりだったり

感情もけっこう揺さぶられまくりだったり

嬉しくない疲れにつながってる気がして



なので、

今のお年頃や気力にちょうどいい

音声だけにしましたとさ



そこで

この癒しの声を使わない手はないゾ🤓

動くのに気持ち上向く季節だしね!

となったのよ



自分の内側の開けるとこ開いて

試行錯誤していこーー

と思うので応援よろしくです笑ううさぎ





新しい扉を開く季節です

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

ブログやインスタのシェアを

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
カッキーです。
 
 
 
 

 

今日の気づき

 

感情もちゃんと見ること


見るのは本当に痛い


無意識に避けてしまう


そこには

寂しさがいっぱいあった


大きな池みたいに



この間抜いたばかりと思ったのに

いっぱいたまってた


ただそれだけを認めて終わる


どうしよう、こうしようは要らない


抜いてゼロにしようとするのは頭のジャッジ


ただそのまんまの感情を見るのは

勇気がいる


たった5分


静かに座って感じることに

素直に降伏するだけなのに


この抗いもまた別の自分


自分の違う一部だと


OKする


がんばりたい自分なのだと


あれこれ入れ替わる

自分の引き出しを受け止め続ける

 

 




相容れないたくさんのものが 私をつくる

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

ブログやインスタのシェアを

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
カッキーです。
 
 
 
 

 

今日の気づき

 

変えられないものを

変えようとしていたこと

 

変えられないものを

変えようといつしかムキになっていたこと

 

これって

立派な立派な執着

 

 

はじまりは

「よかれ」と思ってやってることも多い

「優しさ」から発動してることも多い

 

それがいつの間に

執着へと顔色を変えているなんて

 

 

変えられないもの

自分以外のヒト、モノ、コト

 

それを変えようとするのは

執着

 

 

そう気付いたら

‘’パカッ‘’ と見えない何かが外れて

フッと緩む

 

 

自分も相手も

少し軽くなれる距離感が

生まれる

 

 

決して

無関心になる訳ではなく

無視する訳ではなく

今のちょうどよさがアジャストされる

 

 

 

最近心に響いたゲシュタルトの祈り

下差し下差し下差し下差し

 

 

私は私のために生きる

あなたはあなたのために生きる

私は何もあなたの期待に応えるためにこの世に生きているわけではない

そしてあなたも私の期待に応えるためにこの世にいるわけではないでしょう

私は私

あなたはあなた

それでも
偶然私たちが分かりあえるのなら それは素敵なこと

たとえ分かりあえなくても それもまた同じように素敵なこと

(ゲシュタルトの祈りより)

 

 

 

 

 

またやっちまった~変えられないものに執着してた私

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

ブログやインスタのシェアを

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
カッキーです。
 
 
 
 

 

今日の気づき

 

じぶんの声を聞く

 

自分を大切にする

 

自分軸を持つ

 

 

・・・どれも耳タコで

日々モットーにしてるよ??

 

それでも

まだまだ模索中なのです

 

だって

色んなものや人や出来事の

間に生きてますから

 

そりゃ

微動だにしない!

わけにはいかないのよ

 

揺れたとして

ブレたとして

戻ることを思い出せればいい

ってことなんだけどね

 

 

できる時もあれば

できない時もあって

気付かないうちに

軸がズレていっている時もある

 

 

頭で分かっている

出来る

やり続ける

 

だいぶレベルが違うね

 

 

それでも

模索し続けるのは

そうありたいからというシンプルなもの

 

 

そういう
今の連続であるということ
しか
今は分からないや(笑)
 
 

 

 

 

もがきながら明日へ

 

 

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

ブログやインスタのシェアを

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

こんにちは。
 
じぶんプロデューサーのカッキーです。
 
 
 
 

 

今日の気づき

 

 

ハマれるものがない、何かにハマれるタイプじゃない。
 
なんて思っていたけど、
どうやら間違いだったよう。
 
 
そう、実は人生通して【じぶんにハマっていた】!!
 
 
持っているものを活かしたいと思ってキャリアを選んできたし、
 
その人間関係や経験の中でこころとしっかり向き合ってきたし、
 
FIREした今もファッションとかメイクとかこれまでと違うジャンルにハマって
 
じぶんをプロデュースし続けているのだったお願い
 
 
 
そんなライブ感ある体験を、まとめてみました
 
 
 
 
 

 

ハマっているのはわたしだった

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの言葉、感じ方が

エネルギーになりそうな方に、

ブログやインスタのシェアを

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

「わたしは」を楽しむセッションはコチラ☟

 

 

どーーも。
 
自己分析・自己理解♥なカッキーです。

コーチングやってます。
 
人と対話するのが好きです。

ぜひ会いに来て下さい。
 
 

 

今日の気づき

 


ひとりで頑張れる

けど、
何だか進めない時があって
ちょっと誰かの力を借りたくなる



そんな時ありますか?


少し力を借りられたら
少しつっかえを取れたら
また自分で進んでいける

だから、
その“少し”のヒントがほしくって
その“少し”のきっかけがほしくって



こんな時、
私がもうひとりいてくれたら・・・
って思います

いい話し相手になってくれそうだから(笑)

 
ただね、
ひとりで二役こなすのは
長年やってて限界もあるな、と



なので、
せめて自分が実感しているニーズを
自分以外の人に関わることで
実現したいなって思うんです


自分が困っていることが
誰かも同じように困っているかもしれないから


なので
ひとりで頑張れるという人にとっての
対話パートナーであれたら
私は嬉しいんです


話すことは
自分の現在地を知ること

現在地を知ることができれば
行き先はまた見出だすことができる

ひとりで頑張れるからこそ
その体感が
強い後押しになることってあると思う


 

 

現在地を知ったらまた進める

 

 
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの考え方、感じ方に

共感してくれそうなお友達に、

ブログやインスタをシェアしてあげて

くださいね。

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

自己分析を楽しむセッションは

コチラ☟