札幌オフ会(完結編) | 幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

2015年6月    乳がん告知
2015年7~12月 抗がん剤治療8クール(EC・ドセタ+ハーセプチン)
2016年1月    乳房温存手術(リンパ節郭清なし)
2016年2~3月  放射線20回
2016年2~11月 ハーセプチン14回
8月うつ病発症 治療中
2017年1月ホルモン治療(10年確定)

みなさん、こんばんは。

オフ会2日目、小樽ランチからの続きです。ニコニコ

イタリアンを満喫した後はやはりデザートです。プリンショートケーキスイーツ

小樽に来たのだからやはり「ルタオ」に行きますよ。爆笑ルンルン

ルタオは小樽に5店舗ありますが、店舗により取扱い商品の違いや特色があります。

伺ったのはルタオ パトス

1Fは商品販売、2Fがレストラン
一瞬待たされましたがすぐに席に案内されました。

今回のオフ会ではバス、電車、飲食店などどれも待つことがなく絶妙のタイミングで不思議なくらいスムーズに進みました。ニコニコ

二人なのに毎回ゆったりとした広めの席に座れたり

順調でテンポが良くて、その都度びっくりしていました。OK乙女のトキメキ

私達、もっているのかしら?チュー

ルタオはフロアが3つに別れていて、それぞれにインテリアが違い雰囲気が違います。

私達が案内されたのは広々としたテーブルに木の温もりが感じられるスペースでした。花束


お目当ては下矢印

時計回りにケーキの種類
「ドゥーブルフロマージュ」
「ヴェネチアランデヴー」
「ショコラドゥーブル」

もちろん、三種類すべてを食べられるプレートを注文しました。ラブ

オフ会クライマックスなので贅沢に決めました。照れラブラブ

まぁ、そうじゃなくてもやっぱり絶対食べると思いますが・・・。お願い

ケーキの味比べをしながら幸せに浸っておりました。キラキラ

どれも美味しかった~ルンルン音符チュー
季節の桃アイスティもサッパリしてケーキに合いました。

ルタオの帰りはジリジリ暑いくらいに陽射しが強くなり「暑っハッ暑っアセアセ」言いながら歩いて駅に向かいました。宇宙人くん

途中、ガラス細工のお店に入り眺めたりして観光気分もしっかり味わいました。あしあと

彼女が日傘を持参してくれたおかげで、顔にシミが出来ずにすみました。チュー(危なかったわアセアセ

折り畳み式日傘は旅の必需品ですね。
早速ネットで可愛いのを購入しようかな。傘

行きは高速バスでしたが、帰りは時間の都合で電車にしました。新幹線後ろ

こちらも並んで座れて窓からは綺麗に海が見えました。波

札幌駅に着いていよいよお別れの時間がやってきました。
遊びに来てくれてありがとう。照れ
とっても楽しかったです。ルンルン

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまガーベラ猫しっぽ猫からだ猫あたま

ブロ友さんに素敵なお土産を頂きました。照れ

きゃあルンルン私の大好きなパンダ~キラキラパンダ
パンダ型バームクーヘン、可愛すぎる。ラブラブ

どの品もなかなか手に入らない貴重なものでした。ラブ
ひゃあ~テンション上がる!


パンダ、型抜きになっているんですよ。ラブ
しかも、実は子パンダも抜けるのです。

細工が細かくて感動です。
しかも味はホワイトチョコとバームクーヘンのキャラメル味がマッチして美味しい~ラブラブ



最後に記念の2ショット(彼女は左側)


みなさん、長々ブログにお付き合いいただき
ありがとうございます。照れ