近況と気分転換にHG アクスレプオス | ロリンザーの気ままなモデリング

ロリンザーの気ままなモデリング

ガンプラ主体で特にAOZをメインで綴っていきます。
あとは日々の事、書けたらなぁって感じです

宜しくお願い致します。

どうもロリンザーです

 

日々楽しく過ごせてて凄く充実してます

 

でも先週の事、仕事の殆どがスバル関連で、そのスバルで大きな事故が起こってしまい納品出来ずな日々でございます

 

従業員が亡くなられた事故で・・・

 

その工場は納品するにも決まりは凄く厳しくて、事故が起こらない様に色々とルールに縛られているのですが、その結果は残念な事になってしまったわけで

 

頭固過ぎでもダメって事ですよねぇ・・・

 

そんなこんなで早くに仕事終わってしまい、12:30には帰宅してるって 汗で凄く暇してるんだけど・・・

 

人って時間余裕あると意外と何もしない 汗

 

 

ここのとこガチャーネン弄ってますが、ちょっと行き詰ってまして、思うようにならないんですね

 

そんな事がここ数日続いてましてテンション上がらんのです ダウン

 

 

で、ここは気分転換、ガンプラでも作ろうと 音譜

 

昨日はガンプラ作って今日は洗車して何故かオレンジピール作ってました

 

 

 

さて今回作ったのはお題の通り

 

 

 

HG ガンダム アクスレプオス

 

プレバン品ですね ビックリマーク

 

 

これある思いから買ったんですが中々作る機会が無くて

 

このタイミングでサクっと素組ってみました

 

 

 

改めて見ると凄いデザインですよね  !!

 

ガンダムWの外伝のG-UNITシリーズですが・・・ガンダム感無いですよね 汗

 

 

これのウリといえば

 

 

 

この近接戦闘モードですよね

 

当初これは両用モードかとばかり・・・

 

 

 

肩部が展開してクローになるんですが、意外と動く ビックリマーク

 

 

 

 

でもってやっと買った百均のスタンド

 

これでポージング

 

 

 

 

お、カッコいいじゃん 音譜

 

 

これをわざわざプレバンで買ったのは脚部の変形を知りたかったからです

 

 

 

これなんですが

 

 

 

これが変形前と後です

 

 

 

これ商品広告画像ではよく分からなくて

 

ん~、何か残念という感じ・・・

 

 

もっと安定感のあるドシっとした感じになるのかと思ってたし、差し替え変形なのも残念なとこ

 

 

あとは変形にカッチリ感無くてグダグダなんですよね

 

 

 

変形させてちょっと弄るとパクっと開いちゃうし(←→)・・・

 

ロック機構くらい付けろって、プレバンで高いだけかいって パンチ!

 

 

これ旧キットも持ってるので比較を

 

 

 

大分進化してますね

 

頭頂高は変わらないですがバランスが全然違います

 

肩部もかなり違いますが後姿はもう別物です

 

 

 

正面から見ると新キットの方がボリュームダウンしてる様に思います

 

 

 

近接モードは大分違います

 

スタイリッシュにはなってるけど私的には旧キットの方がそれっぽいなぁと

 

 

変わった部分を比較してみます

 

 

 

変形後の肩アーマー、小さくなったのが残念ポイント ビックリマーク

 

取り付けも旧キット肩取り付け部に挟み込んでの可動ですが

 

新キット背部アーマーに接続されてます

 

 

 

クローアーム展開用アームもかなり解釈が違ってます

 


 

脚部に関しては旧キット変形オミットなので全然違います

 

前アーマーに関しては解釈が違ってたようですねぇ、何も覆われてないし

 

 

旧キットの方がそれっぽいと思ったのと新キット脚部変形が出来るので

 

 

 

こういうのもありかなと 音譜

 

これこそ近接用というより両用という感じに

 

 

最後はこのキットからの追加武装

 

 

 

背面のテールパーツは外して武器に

 

 

 

2丁ライフルになります

 

 

 

構えてのポーズ

 

肩部が大きいしギミックあるのでこれが限界かな

 

 

 

片腕だけクローモードでといった遊びも出来ます

 

 

以上、近況と久々の気晴らし素組でした

 

 

また明日からがんばろ~っと、忙しくなるみたいなんで あせる

 

 

ではまた~ パー