熱した空気 | 空気=気体。固体は偽者

空気=気体。固体は偽者

空気記事ばっか

空気キャラだから

グラボのファンが回らなくなりました





どうも、爽やかな空気です





昨日の夜からグラボの温度が急上昇したり急冷却したりしていたんだ


その度にファンが回ったり止まったりでうるさかった。非常にうるさかった


今日の午後、PCをつけたけどグラボ温度の上昇が止まらない


100度超えても止まらない。120度超えた所でモニター切れた


ソフトやセンサーの異常だと思ってたから気にしていなかったんだ


BIOS立ち上げて監視していた所、思い立ってPCケース開けたんだ





ファンが回っていない





室内気温はここの所平均25度。電圧不足になった事もないのに何故?


ファンは手で軽く回るからほこりじゃないと思うんだ


そもそもほこりが溜まっていたとしても、手で回せば回り始めると思うんだ


グラボ買って3ヶ月、ファン壊れるの早過ぎると思うんだ


とりあえず近いうちにPCを分解清掃してみようと思う。サポートへの連絡はそれから





今サブPC使っているんだ


低スペ・騒音機のサブPC


オンボードサウンドチップの端子が壊れていて音が鳴らない


ゲームなんて出来ない。DAWや波形ソフトを起動しようものなら数分待ち


本当、低スペなんてしんでしまえ!





シルバーウィーク、学生でありバイトしていない僕にとっては5連休なんだ











予定無いので引きこもっているだろうけど