なんて素敵な日になったのでしょう‼️‼️


一つめ 仕事を午前中で終えて と、ある場所に向かっていた🚃内でのことです。


豪快で楽しいポジティブなブロ友さんであるゆかっぱさんと時々LINEでおしゃべりしますが、そのゆかっぱさんからこんな写真が‼️

ご自分と私のご祈祷をして下さいました。

オンラインでしかお会いしたことないのに

有難いことです😭😭😭本名ご存知ですが、あえてアイビーと記名してくださったようです😄しばし感激してウルウル🥹しました。😷マスクしていたし、TS-1副作用で涙目だったから誤魔化せたかな😅

心温まりました。


そして、向かっていた「と、ある場所」とはMRリニアックをしてもらった千葉大病院のこと。もともとアメブロ➡️地方国立大病院つながりで親しくさせていただいているゆみごんさんが今週、MRリニアックに5日間通っています。ご自宅は北陸のある県ですが、ご実家が川越ということで泊まりこみでいらしています。お会いするチャンスだ‼️ということで午前で仕事終わる水曜日である今日、会いに行きました。

院内カフェで仕事しながら待ちましたが、ゆみごんさんが店内に入ってきた瞬間、すぐにお互いに分かりました。2月の東京開催ぶどうの木の時もそうでしたが、pinkiyさんやブログはやってないけどフォローしてくださっている方とも初対面でしたがお互いにすぐに分かり合えたんですよね。


お茶しながらそこから話が止まりませんでした。まるで旧知の仲みたいにしゃべりまくり、しかもゆみごんさんは新潟➡️川越➡️千葉大病院へご自分の🚙で来ていて、ご実家への帰りがてら我が家近くまで載せて下さり、車中でも話が尽きず、楽しいドライブしてくれました🥰

とてもサバサバした気持ちのいいお人柄で

素敵な友達がまた出来たなーと嬉しいひとときでした。川越土産のお菓子をいただきました。実は仕事仲間の川越住みのかたが以前から私がそれが好きだとご存知でたまに下さるお菓子だったんです。

甘すぎなくてお芋本来の風味が生かされたスィートポテトで、くらづくり本舗の代表的お菓子です。


帰宅したらpinkiyさんから連絡で、大阪ぶどうの木参加の際、元々偶然同じホテルを押さえてありますがローカル空港から飛行機でいらっしゃるから現地で会いましょうだったのですが、沿線が同じくうママさんと私が待ち合わせて一緒に行くと聞いて、飛行機✈️キャンセル、なんと私達と一緒に新幹線🚅で行きます、時間も合わせますとのことで道連れがお一人増えました‼️私達と行きたいと思ってくださるその気持ちが嬉しくて、もう楽しみ過ぎて🥰🥰🥰


こんな病気になって、いろんな不具合をおこして凹むことも多いですが(薔薇を食べるくせに凹むなよって感じ⁉️😜)、ブログを通して素晴らしい方々と知り合って、これまでにない安らぎとか仲間との一体感とか得られたことは私の人生の宝であることは間違いないです。


出会いにありがとう‼️‼️これからもよろしくね。みなさん人知れず悩みをかかえているはずだし、時に凹むこともあるはずですがポジティブに生きようと懸命にご自分の人生を構築しています。いい刺激をいただいています。


大阪でお会いする皆さんとも仲良くなれたら嬉しいな。