りんごの小さな壁飾りと、雑草の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

りんごをイメージした
ミニ壁飾りを作りました🎵



普段はブローチにしてしまうこの形ですが、

壁飾りにしても可愛い🩷(←自己満足)

たくさん飾って楽しいです✨









〜雑草の話〜


私は一時期、食べられる野草を調べるのに

ハマっていた時があります。


ある時、友人の家の前の小さな花壇を

見たら、食べられる野草のカキドオシが

チンマリ生えていました。


あら可愛い🩷

友人がそれをくれたので、家の花壇の

片隅に植えました。


食べられる野草にはハマっていたけど、

別に食べることはなく、

そのカキドオシのことはいつしか

忘れていっていました。


そして…


我が家の周りの土がカキドオシに

合っていたのか、気がついたら

花壇だけではなく、家の敷地内が

カキドオシに侵略されているではないか!😳


もう、むしってもむしっても

無くなりゃしない💢

なんでなんだ?友達の家では

チンマリとしか生えていなかったのに…。



先日、早朝からお隣さんが

草むしりしていました。

よく見ると、お隣さんの家の庭にも

カキドオシがビッシリ生えています💧


お隣さん「この草、数年前まで無かったのに

気がついたらいっぱい生えているんだよね。。

山から飛んできた雑草なんだろうけどね〜」


むむっ…💧


私「本当、取っても取っても

生えてきて困りますね〜ホホホ🤭」


適当に濁して家に戻りましたが、

お隣さん すみません💧

その雑草は私のせい…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


雑草の生命力の強さ、恐ろしいですね!







🍀一緒に作りませんか?