ペンダントライトの壁飾りと、長所の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ペンダントライトを刺繍しました🎵



夕暮れに見る家々の灯りって言うのは

暖かい我が家へ帰る子供時代を思い出し

優しく切ない気持ちになりますね。


毎日普通に家の電気点けてるのに、

なんでこんな気持ちになるんだろう?

いつまでも子供の心を忘れない

イタイ50代の私でした❤️



前回の記事のカキドオシ、

こんな植物です↓

垣根を通り過ぎて繁殖するほどの

生命力からついた名前らしいです。

名前に偽りなし!!







〜長所の話〜


私は訪問介護の仕事をしています。

先日、職場の研修会で

「ヘルパーさんは、人柄の魅力も大事です」

みたいな話がありました。


すると、1人のヘルパーさんが

「そうは言っても、自分の魅力って

なかなか自分ではわからないですよねー」と。


うーん、確かにそうかも。


すると、職員さんが

「そうですね。みんなそれぞれに

魅力ありますよー。

たとえば、すみさん(私)だと、

すごく真面目だなって思います」


むっ…?なるほど🤨

すごく真面目なのは時々言われるし

自分でもわかってましたが…


大体、真面目って褒め言葉かな?

全然嬉しくないけど〜🤔

まぁ、不真面目よりはいいのか…?


すると、私の様子を見て他のヘルパーさんが

「すみさん(私)とお話するの、

すごく楽しいですよ!」と慌てて

言ってくれました🩷(気を遣ってくれた!?)


ありがとうございます!

研修会のたびに他のヘルパーさん達に

気を使わせちゃう私…ホントすみません😅


実際の私はかなりテキトーでだらしない。

キチンとした方々に怒られないよう

人の顔色を見て行動しているだけなの🤪






🍀真面目な私の(?)ワークショップ

遊びに来て下さいね〜