金魚の壁飾りと、宝くじの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

金魚の壁飾りを作りました🎵

水草をアートフラワー(造花)にしたら、
立体的になっていい感じです❣️(←自己満足😄)
暑くなって来たので、少しでも
涼しげに…



エアコンのない我が家や職場、

暑さは苦手ですが、今年も水分いっぱい

取って乗り切ろう💦







〜宝くじの話〜


先日、ふと宝くじ売り場を見たら、

今回のドリームジャンボ宝くじは

能登半島被災地支援となっていることに

気がつきました。


いつもジャンボ宝くじの時期は、毎回

主人が30枚買ってくるのですが

(当たったためしは無い🤣)

今年の主人は仕事が忙しいからか

買っていないようでした。


被災地支援でもあるし、主人も買ってないし、

もうすぐ発売終了だから私が買うか!


普通のジャンボは一等前後賞で5億円

でも当たり本数は少し。

ジャンボミニは一等前後賞で5千万

当たり本数は多い。


堅実な(せこい?)私は当然ジャンボミニを

10枚購入しました。

少しでも当たる可能性は多くないとね!

被災地の支援にもなったし、満足満足✨


その日の夜、そのことを主人に話したところ.

なんと翌日(発売最終日)に奴(主人)は

ジャンボ宝くじを30枚買ってきやがった…😳


主人「当選金額5千万なんて夢がないよ。

やっぱり5億円を狙わないと!」


むむ…そうか?5千万でも夢あるけどな?

つーか、主人が買うなら

私買わなくても良かったよな…

(ケチな私は すぐそう考えてしまう🤣)



しかし、ミニ宝くじがなかった昔は

迷うことなく買えたけど、

選択肢が多いと考え方の違いが出ますね。

ロマンを求め一攫千金を狙うか

地道にコツコツ行くか…


あなたはどっち!?👉