コースター4種類と、刺繍のきっかけの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

あっという間に毎日過ぎていっていましたが、

制作は絶え間なくしていました!


コースター4種類🎵


パンチニードルの教室を始めてから、

イベントなどもあり、

とにかく制作に追われてる感じですが💧

手芸に多く触れられる毎日、

ありがたいことです💕

作ってもブログに載せていないものが

大量にあるので、これからは

とにかくマメに更新したいぞ😤






〜刺繍を始めるきっかけの話〜


先日ハンドメイドイベントに出たのですが、

そこでミシンで猫の刺繍作品を作る男性と

お話する機会がありました。


私より年上っぽい男性だったので、

この年代で刺繍する男性って

やっぱり珍しいのでは?

ってことで、どういうきっかけで刺繍を

始めたのか聞いてみました。


そのきっかけは…


その方は猫を飼っていて、

その関係から、瀬戸市の招き猫祭りに

行ってみました。

そこで、色んなアーティストが

作った猫の作品を見て刺激を受けたそうです。

それ以来、毎回ミシン刺繍作品を応募し、

展示される100人に選ばれているんですって。


瀬戸市の招き猫祭り!?

そういうのがあるんだ?

そういうところから手芸の道に

入ることもあるんですね〜。

飼い猫が結んだ縁…面白いなぁ✨







🍀最近はパンチニードルの制作ばかり

していますが、やっぱり刺繍大好きです❤️