コーヒーの壁飾りと、カフェの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

コーヒーを刺繍した壁飾りを作りました🎶



残り少なかったこの布、お気に入りだったので

最後まで使いきれて嬉しいです!

ちょっと地味な色合い?

でも、可愛いらしく出来ました🩷(←自己満足)










〜カフェの話〜


以前、▲▲さんの知人の○○さんが

やっているカフェでワークショップを

しないか?と言うお話を頂きました。


でも、ちょっとした意見のすれ違いから

その話は立ち消えに。


そのことで、○○さんが「申し訳ない」と

気にして、私に謝りたいと言っていると

▲▲さんから聞きました。


いや〜そんな、私は全然

気にしていないので、謝られることも

ないのですが、そんなに気になるなら、

○○さんのカフェで

もう一度ワークショップの計画を

立てますか?と提案してみました。


○○さんもそれで了承して下さったので

打ち合わせすることに。


しかし、自分で提案しておいてナンですが、

○○さんのカフェは我が家とは

離れた場所にあって、なおかつ

月1でしか営業していないから

集客が難しそうだし、

私もなんだかバタバタしていて

ワークショップをやる余裕がなく、

気乗りしていませんでした(←ヒドイ😅)



当日、○○さんとお会いして

色々お話を伺ったところ、

○○さんはご自身のカフェで

「若いアーティストを応援したい、

アートで繋がるカフェにしていきたい」

と思っているとのこと。


えっ…マジで!?✨

こう見えても(?)私は大のアート好き。

子供の頃は画家になりたいと

思っていたくらいです。

アートでつながるカフェなんて素敵〜✨✨


しかし、月1営業でSNSもやっていない

○○さんのカフェ。口コミの知人の来客が

ほとんどのようです。


えーーっ、勿体無い!!


私は急に乗り気になって、

ほぼ初対面の○○さん相手に

こうしたらいいんじゃない!?

ああしたらいいんじゃない!?と

さんざん口出して帰ってきました。

(↑たいしたフォロワーさんのいない私、

人にアドバイスする前に自分のSNSで

実践すべきか!?💧)


きっと○○さんはドン引きだったでしょう…😅


しかし、人の店の話ですが、

急に色々お手伝いしてお店を

盛り上げたくなったのでした!

アート好きの私にとっては

夢がある話だったな〜✨✨

実現できたら楽しいですね!








🍀もう今週ですね!頑張ります↓