鳥のブローチと、オートロックの話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

講座の課題として鳥のブローチを作りました♪


課題は何度も試作するのですが、

これは最初のバージョンで足を毛糸で

作ってます。

改良して、足をクラフトバンドにして

くちばしもつけました🎶



子供っぽい課題かな?と思いましたが💧

それでも楽しんで作ってもらえましたよ〜。

良かった❤️





〜オートロックの話〜


就職した娘が地方勤務になったので、

JRに乗って我が家から片道4時間、

引っ越しの手伝いに一泊2日で行ってきました。

一泊は慌ただしいけど仕事があまり休めず…

仕方ないですね!


娘の勤務地でレンタカーを借りて

二日間ほとんどニトリとYAMADAと

100均に通い詰めでした。

自分好みの部屋にしたい夢のある娘は、

子供の頃から使っている

実家の家具を全然持っていかなかったので、

とにかく買う物がたくさんありました。

足がクタクタだったわ…🥺


ところで、セキュリティのしっかりした

社宅に住む娘、オートロックで更に

部屋の鍵も暗号式ロック錠。


管理会社の方の立ち合いがあり、

オートロックの番号やロック錠、

ボイラーの操作の仕方など詳しく

説明してくれました。


娘は「はい…はい…わかりました」と

返事しているけど、メモも何も取らず。

結構膨大な量の説明をされてるけど、

全部記憶してるのか!?…


管理会社の方が帰った後、

ニトリに買い物に行って大量買いし、

部屋に荷物を運ぼうとしたところ、

娘が

「オートロックの番号がわからない」と言う…


えーっ!?😱

さっき「わかりました」って

返事してたじゃん!?


娘「部屋のロック錠と同じ番号かと思ってた」


えーっ!?😱

管理会社の人の話、聞いてなかったの!?

そんなこと言ってなかったじゃん!💦

なんでメモ取らなかったんだよ〜💦


さっきの管理会社の人に電話してみなよ!


娘「名刺は部屋の中に置いてきた」


なぬー😱

いやいや、今まで電話でやり取り

してなかったの!?


娘「電話でやり取りしてた番号にかけたら

もう繋がらなかった

(この時金曜日の18時過ぎだった)

土日も繋がらないってアナウンスがあった」


なぬー😱

私は明日土曜日に帰らなきゃならないのに、

このレンタカーに詰んだ大量の荷物

どうすんの!?

ていうか、管理会社だから、

緊急時対応の電話番号とかあるんじゃない?


娘に言って、もう一度電話かけさせて、

最後までアナウンス聞いたら

緊急連絡先のお知らせがあったので

オートロックの番号を聞いて

無事に部屋に荷物を運べました。



しかし、なんでメモ取らないんだ?

どういう気持ちで説明を聞いていたのか…

これから新社会人として仕事を

していく上でも、メモを取らないと

同じようなミスを犯すぞ!?と

少し心配になりました💧


コロナ禍でオンラインで済ますことの

多かった学生時代なので、集団の中での

臨機応変をあまり学んでいない娘。

一人暮らしと会社勤めで

たくましくしっかりしていってくれる事を

祈ります✨


最初は色々大変だろうけど、頑張れ〜!






🍀↓色々やります🎶

是非遊びに来て下さい😊