チューリップの壁飾りと、支社の仕事の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

パンチニードルの講座の課題として

チューリップの壁飾りを作りました🎶


紫の方が1作目。

イマイチ上手く出来てないので

作り直したのが黄色い方です。

2作目は上手く出来た❣️


でも、季節が合わなくて

講座では使えませんでした💦

そのうちどこかで使えるかな?




〜支社の仕事の話〜


4月に息子が地方へ転勤になりました。


今までは地元が本社だったため、

よくわからないけど、数千万?とか

するような仕事にたずさわっていたようです。


ところが、地方の支社に行ったら

仕事のスケールがとても小さくなって

ビックリしたそう。


息子は本社では営業では無かったようですが、

支社では何でもやらなきゃならないらしく、

営業からポスティングまでするそう。


「ポスティングって…😥」と息子。


毎日新聞配達をしている私には

ポスティングの何が不満なの?

と言う感じですが、

まぁ、今まで中枢部で働いていた息子に

とってはガッカリする仕事のようでした。


普段、息子からお説教をされることはあっても、

お説教をすることのない私なので😅

なんて言えばいいのか

よくわかりませんでしたが、


どんな仕事でもお金を貰うんだから

一生懸命やらなければいけないよ。

そういう裾野の仕事をする人が

いるから、本社も仕事があるんだから


と返事しておきました。


息子は「わかってる」と言っていました。

そりゃそうだろな…わかってて

ちょっと愚痴ってみたってことですね。

まだ社会人4年目の息子、

裾野の気持ちを知ることも大事だからね〜

どれも経験です😊







🍀イベントに出ます🎶