チェアパッドと、宇宙の法則の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

私らしいデザインで

チェアパッド(座布団)を作りました🎵




裏にキルト綿を厚めに入れているので

結構フカフカです❤️

あといくつかチェアパッドを作りたい!


日々色々制作していますが、

自分のキャパを超えてイベントなどの予定を

詰め込んでいるので、制作に追われていて

なかなかブログまで辿りつきません💧

もっと要領よくしたいな〜







〜宇宙の法則の話〜


人の好い○○さん。

営業をしている知人から色々声をかけられ

毎回毎回友人を連れて行って紹介したり

しているそうです。


人付き合いの多い○○さんだから

出来る事でしょうか、

キックバックがあるわけでもなく、

営業以外の連絡があるわけでも無く、

その営業の知人からは○○さんの

利益になるようなことは何も声を

掛けてもらえないようです。


○○さんは、知人のことを友人と思って、

一生懸命力になろうとしてるのでしょうが、

ギブ&テイクじゃなくテイク&テイクの

関係ではないかと思ってしまう私。


もしこれが私だったら、

「この人本当に私のこと友達と

思ってるのかな?

ただ自分の利益のための便利な

営業相手としか思っていないのでは?

私は友達と思っていたのに…」

と感じちゃってモヤモヤしそう(←腹黒な私)


○○さんは そんな風に思わないのかな?


○○さん「私は人付き合いが好きなのも

あるけど、宇宙の法則を信じてるんだ」


ん?宇宙の法則って何だっけ?…


○○さん「知人に色んな人を紹介するって

いいことでしょ。いいことをすると、

巡り巡って自分にもいいことが

返ってくるって法則」


あぁ、「情けは人のためならず」

みたいな事ですね。

なるほど…ピュアな意見ですね!


なんか、○○さんのピュアさに

驚きました!それとも

私が世俗にまみれ過ぎて、

斜め上から見過ぎてるのかな!?💧


自分がピュアじゃないことが

わかった出来事でした😅