アルパカのポットマットと、落ち込まない話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

水色➕紺色➕黄色の組み合わせを

作りたくて、その色合いに合う

アルパカのポットマットを作りました♪



ちょっと子供っぽかったかな?






〜落ち込まない話〜


この春は、息子は入籍、

そして転勤のため地元を離れることに。

娘も就職し研修のため2ヶ月間関東へ。


(娘を空港へ送って行きました)


薄情な私は、寂しさとか心配とかは

ほとんどありませんが、

私も手芸教室をさせて頂けるし、

みんなそれぞれの道を歩み始める

旅立ちの年なんだな〜と感慨深いです。

お互い、それぞれの道で頑張っていこう✨


息子はコミュ強のしっかり者、

娘はコミュ弱めですがメンタル強めなので

まぁ大丈夫だと思うのですが、

私はメンタル弱めさん😋

実は自分が一番心配!?


ふと、主人は落ち込んでるところを

ほとんど見たことがないことに

気がつきました(私に怒られた時は

ションボリすることもありますが🤣)


主人に「仕事とかで失敗して

落ち込むこととか無いの?」と

聞いてみたところ、


「うーん、落ち込まないかも。

失敗は仕方ないからな」と。


まぁ、確かに失敗しちゃうのも

仕方ないけど、なかなかそうは

思えない!


私は小さな失敗でも(他の人から見たら

別に失敗とは思わないようなこともある)、

夜寝る前に布団の中で思い出して、

朝新聞を配達しながら また思い出して、

何度も反芻しているうちに.忘れられない

思い出になっていくって言う…😅


この春は、これを少し克服していきたい!

ちょっとずつやってみるよ〜




🍀スマホが不調で、Androidから

iPhoneに買い替えましたが、

なかなか使いこなせず…💧

デジタル音痴も克服したい!!