ブローチたくさんと、自然の話 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

アークオアシス大麻店さんでの

ワークショップに向けて、

ブローチを沢山作っています🎵



↓今回新しく作ったデザインです!


数があるって楽しいですね🎵







〜自然の話〜


雪国の地域の我が家。

ようやく春らしい日差しがあるように

なってきましたが、今年は後半に

ドサドサ雪が降ったので、

まだ残雪が結構あります。


先日、薬屋さんのおじさんが

「僕は山の方に住んでいるんですが、

今年は動物が沢山出て、

ちょっと異常かもしれません」と。


雪解けが遅いから、山に食べるものが

無くて、動物が里まで下りて

きてるのかな?


おじさんによると、

•家の前に、鹿が4〜50匹いた

(多すぎない!?💦)

•イタチみたいなのが、車の配線を2回も

噛みちぎった

と言うことがあったそう。


ひえっ…噛みちぎったの?😰


おじさんの家は住所を聞く限り、

山に隣接している普通の住宅街の

ようなのですが、こんなに動物が

出るんですね!ビックリ!

山に食べる物が豊富にあれば

人里まで下りてこないんでしょうが…


上手く住み分けていたいですよね🤔






宣伝すみません🙇‍♀️↓