ピースマークのブローチ2つ | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ずっと作りたかった、

平和や祈りをテーマにしたブローチ、

ようやく出来ました🎵



パンチニードルで作った2つの
ピースマークのブローチと
平和の象徴の鳩とグリーンのブローチ。

ピースマークのブローチは、
1つはウクライナカラーを
イメージした配色にしました。

壁飾りのようにフレームに入れて、
土台の布にはジョン・レノンさんの
有名な歌の歌詞の一部を刺繍しました。


一緒に撮った児童書「みどりのゆび」は
触るものに植物を生やす能力のある
男の子が、兵器を花だらけにして
戦争を終わらせるお話。
こんなふうに争いのない世界に
早くなってほしいですね。








先日、Mちゃんが遊びに
来てくれました。
Mちゃんは、オーストラリアに
留学している息子さんに
会いに行ってきたそうです。


(オーストラリアのお土産に、
カンガルーのキーホルダーをくれました。
可愛い~💓)

Mちゃんも若い頃オーストラリアに
ワーキングホリデーに行っていました。
その当時の知人をフェイスブックで
検索・連絡して、オーストラリアで
数十年振りに会ったそうです。

Mちゃんのワーホリは
半年くらいだったし、
数十年も前のことだったのに、
その知人はMちやんのことを
覚えててくれたんだって❗
凄いね~✨


普段 日本では、シングルマザーで
3人の子供を育て、
自分の体調に構ってる暇もなく
働き続けているMちゃん。

オーストラリアに行く前は、
全身にアトピー?皮膚炎?の
ような症状が出てきていて、
「痒くて困るんだよね~💦」と
言っていたMちゃん、

なんとオーストラリアに行ったら
気候がMちゃんに合っているのか
ストレスから解放されたせいか?
皮膚炎が良くなったそうです。

ステロイド塗ってもなかなか
治らなかったのに、
オーストラリアはどんな薬よりも
効くんだ!?ビックリです❗

オーストラリア凄いね~~✨
(うらやまちぃ😍)