立体刺繍のビオラブローチ | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ヴォーグ学園のオンラインレッスン、

pienishieni先生のフェルタート立体刺繍、

全5回レッスンの5回目で、

ビオラのブローチを作りました🎵



トータルでブローチ2個とピアス1個

完成しました!



普通の立体刺繍よりスピーディーに
出来て楽しかったです❤️
いつかは資格を取りたいなぁ…








大学生の娘は就活中。
のんびり屋の娘は全然焦っておらず、
私の方がヤキモキしてしまいます💧

先日、独り暮らしをしている
社会人の息子が時々帰ってきて、

「就活っていうのは、
いかに面接官を
楽しませるかだよ」

と娘にアドバイスしていました。

ん?面接官を楽しませる?
就活ってそんなだったっけ?

息子は楽しませたの?と聞くと、
息子の就活時のユーモアのある
受け答えを教えてくれました。
(どんな受け答えだったかは
忘れちゃったけど…←オイ😅)

しかし、意外とこれは深い意見ですね!!
就活に限らず、どんなことも
相手を楽しませるって姿勢は
大事かもしれませんね❗
私も普段は自分のことで精一杯で、
誰かを楽しませたいとか
思ってなかったな…と反省しました💦

息子のアドバイスは
予想外に私に ぶっ刺さったけど💘
娘にはあまり刺さらなかったみたい…
意外な展開でした🤣