森のコースター夜バージョン | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

先日作った森の刺繍コースターの

対になる、夜バージョンの

コースターを作っています🎵



まだ こんな感じ。

ゆっくり作っています。


森っぽい物を並べて写真を撮りましたよ。

娘が昔買った、モモンガのぬいぐるみを

久々に出してみましたが、

可愛いですね~❤️









先日も書きましたが↓

私は仕事では

「会社がそうしろと言うなら

そうします。雇われの身だからね。

不満なら辞めればいいし」と考えて

不満を強く訴えないタイプ。

(↑一番厄介なタイプの従業員?🤣)



それに対して、前出のAちゃんは

ハッキリ言うことにしてるそうです。


以前働いていた会社で、後輩に対して

常に上から目線で意地悪な先輩(女性)が

いたそうです。

最初のうちは大人しく言われる通りに

していたAちゃんですが、

ある時先輩の理不尽さに頭にきて

つい強めに言い返したそう。


えっ、そのあと気まずくなったり

しなかった!?と聞くと、


Aちゃん「その先輩、その後は

手の平を返したように

『Aちゃ~ん🎶』って感じで

フレンドリーになったよ」


その先輩はAちゃんにはフレンドリーに

なったけど、言い返さない後輩には

相変わらず高飛車だったそうです。


えっ…どういうこと?

言い返さない人には高飛車で

居続ける方針てこと?ナニソレ…


って言うか、高飛車で意地悪する

人って時々いるけど、

どうしてそんなことするんでしょうね?


自分の言い方がそんなに

キツいと気づいていない?

その後輩に対してイラついている?

仕事とは関係ないプライベートで

イラついていて八つ当たり?


うーむ…

しかし、そういう雰囲気嫌ですね。

険悪な雰囲気だと、私みたいなタイプの

人は すぐ辞めちゃうゾ🌟

(↑一番ダメなタイプの従業員?🤣)








🍀みんな穏やかに働こうね~😌