たに君ぽいブローチ | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

昨年のクリスマス付近に作った

ブローチなので、背景が

クリスマスっぽいですが…😅



歌手のtani yuukiさんの写真の
この↓セーターをイメージして作りました🎵
(画像はお借りしました🙇)


実際に付けてみるとこんな感じです🎵
たに君がつけているネックレスも
真似てビーズで付けました☺️







私はパートで働いています。

仕事先で、小さな変更などの連絡を、
他のパートさんは知ってるのに
私だけ聞いていないことが時々あります。
私が「えっ、その話 初耳です👀」と
言っても、職員さんは謝るでもなく
「あっ、そう?」と言う感じ。

その場で私が
「ちゃんと連絡してくれないと
困りますッ!」みたいに
言えばいいのでしょうが、

頭の回転の鈍い私なので、
ん?ん?…💦と思ってる間に
他の人達と別の話題になっていて、
別の話題を遮ってまで訴えるのも
タイミングが違うような…。

職員さんも忙しくて
伝え忘れてるんだろうと思うし、
私だけでなく、どのパートさんに
対しても連絡忘れがあるのかも
しれませんが、

何度かあると、雑に扱われているような
気がして ちょっとモヤッとします。


って話を娘(大学生)にすると、
「職員さんにはっきり言いなよ😒」と
お説教を頂きました。
(私は子供達から よくお説教を頂く🤣)

…まぁ、そうですネ💧
私は揉め事にエネルギーを
使うのが面倒臭いと感じるので、
不満などを強く主張することは
ほとんどないのですが、
やっぱりはっきり言った方が
いいんだろうなぁ~。


って話を今度は息子(24歳)に話しました。
すると、

「そんなの別に言う必要ないよ。
パートの母さんが変更を知らなくて
トラブルになったとしても、
そういうのの責任を負うのが
社員の仕事なんだから」と。

えっ…そうなのかな??


って話を、今度は遊びにきてくれた
Aちゃんにしました。
(↑何度この話題を人にするのか🤣)

するとAちゃんは、
「そうかな?社員がみんな
きちんと責任を負ってくれる
人ばかりならいいけどね~
意外と『パートさんがやっちゃって』
みたいになる可能性も
あるよね~」と(体験談?)。

む…なるほど。


結論としては、人それぞれ
色んな考え方がある
ってことですね(←そこ?🤣)
なんか面白い!


まぁ、次回からは頑張って
頭の回転を良くして、
ハッキリ伝えるようにします(←結局?🤣)