東京にて&フルサイズ選定 | HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

愛知県半田市のヴァイオリン教室『HIROMI VIOLIN SCHOOL』です♪
小中学生男子2人の母でもある元プロオーケストラ奏者の講師が基礎から分かりやすくレッスンします。自ら考え、選択する力を育てます。
【半田・常滑・阿久比・知多・東浦・東海・大府・武豊・南知多・美浜】

 

愛知県半田市でヴァイオリン教室をしています🎵




早いもので1月も半ばを過ぎましたアセアセ

まさに『1月は往ぬ』ですねキョロキョロ

ブログもかなりご無沙汰してしまいましたえーん




先週から元気に2023年のレッスンを始めていますニコニコルンルン

皆、休み中もしっかり練習してくれていて、本当に嬉しいです!拍手キラキラ





実は、長い冬休みの最後に東京に行ってきました。

ヴァイオリン指導法講座で大変お世話になっております川合左余子先生 に、素晴らしい楽器店をご紹介していただき、生徒さんのフルサイズの楽器の選定へ🚅



川合先生とは1年近く講座で、そして修了後も月1回の講義でオンラインではお会いしていますが、リアルでお会いするのは今回が初めてキラキラ
お目にかかれてとても嬉しかったですルンルン



⏫生徒さんの楽器(候補)を試奏中🎻


レッスンも受けさせていただきましたルンルン



また、『お名前はかねがね伺っております!』的な、美しく素晴らしく貴重な弓もたくさん見せていただき、実際に弾かせていただきました!
私自身の楽器についてもご提案いただき、楽器店の社長さんの色々なお話も大変勉強になり、あっという間の楽しい時間でしたおねがい
本当にありがとうございましたキラキラキラキラ






楽器店さんで選んだ楽器と弓は早速自宅に届けてくださり、昨日は生徒さんが選定に来られる日でした!




代わる代わる弾いて、聴いて、また弾いて、聴いて…と時間をたっぷり使って、彼の相棒となるフルサイズを楽器・弓ともに納得の組み合わせで選ぶことができましたニコニコ




ご自身もヴァイオリンをお弾きになるお父様が

「こんなに違うものなんですね。先生が『買うなら良いものを』とおっしゃっていた意味が分かった気がします」

と言ってくださり、東京に行ってきた甲斐があったなぁと嬉しく思いましたニコニコ


ご本人も
「なんか…上手く聴こえるー!」
とのこと。


そうかもしれないね!
でも、それで良いのだと思います。弾き手が楽器に育ててもらうことは確かに『ある』と思うのです。
色々なご縁が繋がり、生徒さんが良い楽器と巡り会えたこと、本当に嬉しく思いますハート





ご両親が買ってくださった素敵な楽器を大切にして、たくさんたくさん弾いて楽器に色々なことを教えてもらってね!

これからの彼の変化を、私もとても楽しみにしています🎻キラキラ





教室のInstagramも更新中です♪

\フォローお願いします!/ニコニコ

↓↓↓↓↓↓

@hiromi_violin_school 






公式LINEより教室の最新情報や体験レッスンで使えるクーポンを配信中音符1対1でメッセージをやり取りできるので安心ですニコニコ



 

 

 

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせはこちら

 

初めましての方へ

講師プロフィール

料金案内

よくある質問

お問い合わせ



愛知県半田

楽器はじめて大歓迎のヴァイオリン教室

 

nagatomovc@yahoo.co.jp