おはようございます ^^

 

 

 

ホーチミンに来たら、街スパをしてみたいですよね~。

たくさんのお店があり、どこに行ったら良いのか迷いますよね。

 

自分のブログを確認してみたら…「Saigon Heritage Spa(サイゴン・ヘリテージ・スパ)」に行っていたようで、再訪してみました。

ただ、私の記憶には無かったのですが「Cash Only!」と言われてしまい、大きな金額ではなかったのですが、余り現金を持ち合わせておらず断念しました。店内は多くの観光客で賑わっていましたが、すぐにご案内してくれそうな様子でした。

 

これ↑は1日目のお洋服のオーダーメイドをした帰り道のことです。

オーダーメイドのお店「Usagi(うさぎ)」の道路を渡った反対側にあります。

 

 

 

翌日の2日目の午後、ネットで評判の良かった「YUAN SPA & MASSAGE(ユアンスパ)」に向かいました。

 

 

 

 

レタントン通りにあり、店先には可愛い女の子がいらっしゃいます^^

店内は綺麗です。

 

 

 

 

 

私がうかがった時にはどなたもいらっしゃらなくて、椅子に座ってメニューを見せていただきました。

私はアロママッサージをお願いしましたおねがい

 

 
 
 
2階にあがり…
 
ロッカーのあるこちらのお部屋(というか、カーテンで仕切られたエリア)で、お着替えをします。上下着替えるのですが、私の身長などを見ながら、サイズを確認してくださいました。
 
着替えた後はロッカーにお洋服と荷物を入れて、外に出ると…
 
 
 
 
こちらのお部屋に入り、マッサージ開始です。
 
 
 
 
中は暗かったのでお写真を撮りませんでしたが、カーテンに仕切られ4つのベッドが並んでいました。
 
最初に強さを確認してくださり、私は強めが好きなので、強めでとお願いしてとても気持ちが良かったですおねがい
 
 
 
終了後はお着替えをして1階に降りると、お茶とヨーグルトを用意してくださいました。いただいた後、会計をして欲しいと伝えて終了です。
このヨーグルト、とても美味しかったです飛び出すハート
 
 
 
 
こちらのお店、クレジットカードの使用もできますが、2.5%の手数料が掛かるそうです。私は現金でお支払いしましたが、両替のことを考えると2.5%というのはとても良心的なのではないかと感じました。
 
スタッフの方の中には日本語を話せる方もいらっしゃる他、英語も通じるのでとても安心で、おススメの街スパです。
(翌日うかがった街スパは英語が通じなくて、ちょっと困ったことがありました…。)
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************