ランチに満足した後、街スパに行こうとハイバーチュン通りをお散歩していました。
 
この通りにはマッサージ店が幾つか並んでいます。 
予めガイドブックやネットで候補のお店の目途を付けていたのですが、通りを歩いていると暑くて暑くて…結局、ホテルから近めのところに入ってしまいました ^^;
 
 
 
ベトナムでの最初のスパは 「サイゴン・ヘリテージ(Saigon Heritage)」 です ^^
入口のお写真を撮った筈なのですが見当たりません…。
 
 
店内は明るくて、綺麗な感じです。
 
グッズを色々と販売しているようで、中にはタイコスメのTHANN もありました。
 

 
 
 
私がお店に入るとすぐにスタッフの女性が来てくださり、日本人だとわかると、日本語のメニューを渡してくださいました。
 
 
こちらに座ってメニューを眺めて、90分のボディマッサージをお願いしたのですが、後に予約が入っているそうで、60分しかできないと言われて、60分でお願いしました。
 
凄~く簡単なカウンセリングシートに記載したら、奥のお部屋に案内されました。
 
 
 
 
 
私が案内されたのは3つのベッドをカーテンで仕切ったお部屋でした。
 
カーテンを引いて、下だけ膝までのパンツに着替えるように言われまして…。
上はどうしたら良いのかな、と思いつつもタンクトップになり、カーテンから顔を出すと、着替えたお洋服とバッグを籠に入れて、ベッドの下に置くようにと。
その後、大きなバスタオルを広げて、タンクトップを脱ぎ、上向きで横になるようにと。
 
あ、そういうことだったのね、とわかってベッドに横になると…始まりました ^^

 
 
お顔にキュウリパックをしつつ、マッサージが始まりました。
 
施術はとても強めで私にとっては良かったです。
下向きになってからはホットストーンも使われて、身体が温まってきて、ますますリラックスできました。
最後はタイ式のマッサージっぽい感じとなり、終了です。
 
 
 
終了後は受付に戻り、お茶をいただきました。
 
翌日の午後、ホテルのスパを訪問し、それはそれで良かったのですが、夜に再訪しようかなと思える程、良かったです。
 
お値段もとっても優しくて…2,000円もしないのですよ!
 
結局、翌日は晩御飯が遅めになってしまい、再訪は諦めたのですが、また、ホーチミンを訪問する時には ^^
 
 
 
 
コスメの他、マグカップ、ストーンや籠バッグ、膝丈のパンツも販売されていました。
こんなところも街スパでありながらお洒落ですよね。