ロールパン | 気ままにHANDMADE☆時短日記

気ままにHANDMADE☆時短日記

”気ままにホームベーカリー産休日記”あらためました~。時短で仕事に復帰したので・・・忙しい・・・はぅっ。4歳児あやと1歳児あきのママです。なにかと作るのが好きなので(雑です!気にしません!!)、その記録でものこしますー。ぼちぼち更新。。。

昨日はロールパンを焼きますた。

roll

白ゴマとけしのみ入りです。

ロールパンは成形がむずかしい!

なかなか思ったような形にならず。


夜ごはんは先日オレペにのっていて、

とっても気になっていた

「焼き豚ときのこの炊き込みご飯」に挑戦。

gohan

焼き豚、シメジ、エリンギ、うずら卵、ぎんなん入りです。

オイスターソースを入れて、とても美味しくできますた。


おねぎとしろごまをふりますた。

gohan2

あやも「きのこー!」とかいってたべてますた。


あーんど、だんなのリクエストで餃子をつくりますた。

きれいに焼けたので、これもあっぷしておこう。

gyoza

熱湯で蒸し焼きにして、水分なくなったら少し油をまわし

入れるだけで、きれいんはがれる!

目からうろこですた。