皆さん、こんにちは!

 

人の温もりを伝えたいイエローハート

ハンドセラピストのtaeccoですおねがい

 

はじめましての方はこちらをお読みいただくと喜びますドキドキ→→自己紹介

 

 

 

 

暑さで睡眠不足になってませんか??

 

 

 

 
 

 

人の温もりを伝えたい

ハンドセラピストのtaeccoです!

 

 

 

 

暑い日が続いていますが、

皆さん、夏バテされてませんか?

 

 

 

 

体を回復させるには疲れをとって

睡眠が一番!!ですが、

 

 

 

夜も暑くて寝付きにくいとか

途中で目が覚めてしまうなんていう方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

わたしは次女と一緒に

早く寝ることがあるんですが、

少しでも早く眠れると、翌朝のスッキリ感が

やっぱり違うなぁと感じます。

 

 

 

 

長女は宿題がたくさんあったり

(夕方スマホで遊んでいたりテレビを観てて

 取り掛かるのが遅いのもありますが笑い泣き

やることがあって、早く寝るということが

なかなかできていません。

 

 

 

 

そして、

それにお付き合いするわたしも

早く眠りにつけません笑い泣き

 

 

 

 

いざ寝ようと思っても

直前までわかりやすく

算数を教えようと考えたりして

頭を使うので、

気が立ってて脳は興奮状態。

 

 

 

 

 

そんな時に、

リラックス効果を高めるツボ

をもむと

すぅっと眠りにつけるんですピンクハート

 

 

 

 

リラックス=副交感神経なので、

交感神経を活性化する薬指は

飛ばしてくださいね注意

 

 

 

 

ではご紹介します!

 

 

 

今日は反射区ではなくてツボです。

爪の生え際の両外側を

ゆっくり呼吸しながら押します。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの指によって

効果のある臓器が違ってきますよウインク

 

 

 

 

親指→肺などの呼吸器系

   咳、喘息、ドライマウスなど

 

人差し指→胃腸などの消化器系

     胃弱、胃潰瘍、十二指腸潰瘍など

 

中指→耳の症状

   耳鳴り、難聴

 

薬指→もまない(交感神経を刺激するため)

   鬱、低血圧、だるさ、アレルギー症状など

 

小指→心臓や腎臓などの循環器系

    もの忘れ、不眠、老眼、腎臓病、

    脳梗塞、自律神経失調症など

     

 

 

 

親指から人さし指、中指、小指、と

順番にゆったりした気持ちで

やってみてくださいね!

 

 

 

これ、ぜひ皆さんもやってみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

ポイントは、

ゆっくり呼吸を意識すること。

強さは「イタ気持ちいい」が目安です。

 

 

 

 

 

布団に入って眠りにつく体勢でやると

いい眠りにつけますよ~OK

 

 

 

 

 

手は「第2の脳」といわれているので

自律神経を整えるのに効果的なのです。

 

 

 

 

ハンドリフレは、手のひらにある

からだの器官に対応する

ゾーン(=反射区)を

刺激することによって

その器官の不調の改善を目指します。

 

 

 

 

そんなハンドリフレの

夏バテ対策セルフケアの

オンラインセッションを開始します♪

 

 

 

 

 

いよいよ明日、

9月12日から募集開始しますよ~!

気になる方はLINE@のご登録で

先行情報送らせていただいていますピンクハート

ご登録はこちらから

 

    ↓↓↓

 

友だち追加

LINE@ID → @tvj8010y

(@を忘れずに)

 

 

スタンプかメッセージを1つ

送っていただけると

やり取りができるようになりますハート

 

 

キラキラLINE@のお友達募集中ですキラキラ

 

お友達限定イベント、特別割引などの

お知らせをしますピンクハート

 

 

 

ご登録いただいた方には

 

 

①からだのお悩みに合わせた

  手のひらの反射区

 

または

 

②手相診断ひとことメッセージ

 

をプレゼントプレゼント

 

 

※①の方はからだのお悩みを

   ②の方は右の手のひらの写真を

   LINE@に送ってくださいねハート

 

 

下矢印ご登録はこちらから下矢印

友だち追加

LINE@ID → @tvj8010y

(@を忘れずに)

 

1対1で個別のメッセージが

やり取りできるようになりますので

ぜひスタンプやメッセージを

1つでもいいので

送ってくださいねおねがい

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると

励みになります!

  ↓↓↓

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村