こんにちは😃 

キャリアコンサルタントの桜花です。

ナレーターでもあり、会社員でもあります。



アメトピ掲載


待降節の記事を下書きのままにしてました。。。

もう夏が来ようとしているのですが、せっかくなのでアップします。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


いよいよクリスマスイブ。

キリストの誕生を待つ日

4本全てのキャンドルに火を灯します。

最後は、愛を表すベツレヘムのキャンドル




高校卒業して初めて待降節を自分で再現してみて、

もうあれから長い長い年月が経ったのに、

まるで昨日のことのように、色んな思い出が蘇りました。

こんな風に、思い出のトリガーになるイベントをしてくれた学校に通えて私は幸せだったんだな。

あの頃は厳しい規則に辟易してたけど。。。


外の賑やかなクリスマスとは、少し違って、

とても静かで穏やかに厳かな気持ちで

自分を見つめ返すクリスマスイブになりました。


メリークリスマス🎅


待降節3週目の記事


待降節2周目の記事


待降節1周目の記事



【待降節とは】


【アドベントキャンドルとは】

 https://catholic-conopporo.jimdofree.com/アドベント-クリスマスキャンドルについて/