記事へのアクセスありがとうございます!

 

 

4月に入りましたが相変わらずリモートワークで気持ちが切り替わらないみるです🤔




 

 

先月の話になりますが、

Q-pot × 岡本信彦さんコラボのQ-pot CAFE.メニューを食べてきました!

 




このブログの最初の記事が

前回のQ-pot CAFE.岡本さんコラボだったので

これはレポ書かねば!(謎の使命感)となりました。




とはいえ、久しぶりなのでゆるっと書いていきたいと思います〜!

 

 


バレンタイン仕様のピンクドアかわいい

 





 

☆☆☆

 


 

 

 

今回のコラボについての詳細はこちら

コラボアイテムの販売他、

3月1日から4月5日まで、Q-pot CAFE.ではコラボメニューを食べることができました!

 

書くの遅くなったので完全に過去形である・・・

 

 

 

 

 

 

岡本さん、Q-potのコラボは第三弾となりますが、

カフェでメニューが出るのは

前回の勇者のぶひこコラボ以来です!


三年経ってて震えました。

 

懐かしの第一回Q-pot CAFE.レポ

 

 

 

予約開始日に食べログでシュッと予約をとり、

当日はお昼ごろお店に行きました!





 

お席は来店時二か所空いていてMacaron Roomの方に案内していただきました。




マカロンタワー憧れるぅ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

感染症対策のため、大きなテーブルの一部は空けるようになっていました。

お店に入れるお客さんの数もやはり制限されているようですね。

 






そして!

私が頼んだメニューはもちろん

 

BISQUINU LOVES 

CHOCOLATE PLATE

BISQUINU HAZELNUT 

HOT COCOAです‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

 

 

 




 

 

 

 

 

かわいい~~~!!

コラボの顔、NOBUPOO(ノブプー)が二匹ですよ!

 

ちなみにNOBUPOOのアクセントは ノブプー→

平板型とのこと 

コラボ期間にあった岡本さんのインスタライブで決まりました(?)

 

 

 

 

同じメニューを頼んだ妹のNOBUPOOとはお顔が違ったので

個性を感じました🐶







KAWAIIポイントは沢山ありますが

特にチョコを両手で持ってるっていうのが

ま~~~かわいいです🥰






マカロンは注文時に3種類チョコ・メロン・ストロベリーから選べました。



可愛すぎて食べたくない・・・いや、食べる・・・





ザクザクな食感!!

(公式さん曰はくオートミールクッキー)


濃厚なチョコレートアイスとマカロンもありましたが

NOBUPOOの下にあったレモンムースがとてもさっぱりしていて

様々な味を楽しめたプレートでした🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのココアの上に乗ったクリームはヘーゼルナッツのお味。





ここでNOBUPOOの耳はまゆげかもしれない設定を思い出します。

どっちだ・・・。



チョコレートメレンゲな王冠とまゆげクッキーで

一杯でもボリュームのあるメニューですね😌

 

 






そして!

今回も前回と同様、席によって岡本さんのスペシャル動画を見られるようになっていました。

岡本さんがテーマに沿ったコメント・セリフを言ってくれるものでした。



Macaron Roomはエレガントな岡本さんでした✨

インスタライブ見た感じNOBUPOO(CV.岡本さん)のところもあったんですかね?

聞いてみたかった〜!!

 

 

 

 

☆☆☆

 







レポートは以上になります!

久しぶりのQ-pot CAFE.でしたが、またこの素敵な空間に来られてよかったです!

コラボアクセサリーがBISQUINU(ビスキュイヌ)とあって、本当にそのままメニューになった感じがあります。


食べたくなるアクセサリーを生み出している

Q-potのカフェって二度美味しいな〜〜と改めて思いました!




 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏