思い出せない料理 | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง

こんにちは
毎日暑いですね
わたしは転職後、疲れて夕食を作る気力もありませんが
何とか作っています。
夕食を作り、塾の迎えに行き、バラバラに食べさせて
洗濯物を畳んで、息子の寝顔を見ていると
隣でウトウトしてしまい、気づくと1時とかでガーン笑い泣き
風呂に入る元気があれば入り、無理なら化粧だけ落として寝ますふとん1ふとん2ふとん3
朝はなぜか4時には目が覚めるので(年寄りねガーン
それからシャワーを浴びて、洗濯してコメを研いで
弁当を作り、朝食を作り、掃除をして。。。
なんだかエンドレス煽り大泣き
 
仕事にも何とか慣れてきたので自分の時間を作りたい。
やはり針仕事がしたいです!!
 
ある日の夕飯
チキンを焼いて、熟したトマトがあったから適当にソースを作りました。
とても好評でしたが、レモンを使った記憶はあるものの、
まったく思い出せないのです!!
こんなことがよくあります。
あるものでちゃっちゃと作るが
2度と再現できない笑い泣き
ちゃんとスマホにでもメモしとけばいいのですが。。
8月の目標はもう少しゆとりを持つことかな泣き笑い泣き笑い

 

 

お弁当に夕飯に大活躍なサバちゃんです!!

塩サバなので片栗粉をふって揚げて、大根おろしとポン酢をかけて食べてもおいしいです。

おにぎりの入れてもおいしいです。

 

アトピーの私でも大丈夫です

SPF50で安心です