ちょびっと 作り置き | ナースママの食卓&チクチク日誌

ナースママの食卓&チクチク日誌

二児の子育て中➕ナースです。刺繍、洋裁、料理、平井堅さん❤ネクラですが前向きな記事を目指します(ง •̀_•́)ง

夜中にごめんなさい

今日も寝落ちしました。

息子の脇ではありません。

寝落ちしないように、すぐ起きるようにい

硬いフローリングの上でゴロンとしたのに。。。

2時間経過ガーンニヤニヤ笑い泣き

子どもたちはそれぞれ風呂に入り、勝手に就寝ふとん1ふとん2ふとん3

母はのそのそ起きて、食洗器に食器を突っ込み。ルイボスティーを沸かして、風呂に入り。。

一人タイムニコニコ爆笑

いや、この時間に起きているのは美容に悪いですね。

 

今日もパート先クリニックは多忙でした笑い泣き

まだ、スタッフや先生が優しいのでやってけますが。。

業務が多すぎる。。まだ呑み込めていない細かいことがたくさんあります。

とにかくケチケチ。。いや節約で。。

ディスポのものを使わないので、タオル、予防衣

などの洗濯物もたくさん!!

ところ変われば。。違うこともたくさんあり、びっくりポーンですが、顔には出さずに淡々と真顔真顔聞き、やりこなします。

最近思う。

65歳まで働くのかなぁ

いや、私は60歳でナースは退職したいです。

 

唯一の休みの日曜日泣(土曜日だけ半日であとはフルえーん

作り置きをしました。

 

とりつくね

スープに入れたり、照り焼きにしてお弁当に

 

 

餃子のあん 冷凍しておきます

 

きんぴらごぼうも、お弁当用に冷凍

 

 

今日の夕飯は 塩サバとなすを揚げて、おろしポン酢でたべました。

あとはあるものでサラダ。

 

外に出ても今も暑いですね。

調べたら、50年前の昼間の気温が25℃

夜中の今の気温が25℃

昔の昼間=今の夜中の気温

でした!!

この勢いで温暖化が進むと、子どもたちの将来はどうなるのか

心配になります。