すみれの良いかげんレシピ☆ | Hi-μ ヒミューのブログ

Hi-μ ヒミューのブログ

Studio Hi-μ ヒミュー
https://marakah.thebase.in/

$杉崎すみれOfficialブログ 夢☆しあわせの選択-110129_164243.jpgこれおせんべいではないんです(*’▽’*)

手でころころまるめて丸くつぶすだけの大好きクッキーです。

超簡単レシピです☆

わたし計るの苦手なので、今!というタイミングがきたとき作ります♪

ボールにバターorマーガリンをひとかたまり

同じくらいの料の砂糖をひとかたまり

塩をひとつまみ

をハンドミキサーでガ-ッとなめらかになるまで混ぜて

先ほどのマーガリンと同じくらいの量の薄力粉を入れ

その半分くらいのアーモンドパウダーをいれ

ベーキングパウダーを小さじ1ていど。

以上をミキサーでガ-ッとして180℃のオーブンで20分焼きます^^

直径6~8cmのクッキーが15枚くらい焼けますよ♪

ちょうど子供が帰ってきて大喜びでした~☆