ビーズを詰め込み過ぎて初めてさんには難しい試作品 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです



ビーズ刺繍のブローチを

試作しています


ついつい詰め込み過ぎてしまいました





初めてビーズ刺繍をする人にとっては

作業が多過ぎる!


時間がかかってしまうのは間違いない





デザイン上キラキラしている

ビジューというパーツの隙間が


スカスカなのは良くないので


ついつい色々なビーズで

その隙間を埋めていこうとした結果


初めてさんに楽しんでもらえない

ブローチを作るところだった!


なので

土台のフェルト自体を小さくして


広げない作戦を取る事にします






この詰め込み過ぎ試作も

途中までビーズ刺してみて


解いてを繰り返し

これで3回目かな


そしてまた解きます




一つの課題が出来ていくには


なかなか時間がかかるものなのです



そうして生徒さんには


レッスン時間である2時間には

ほぼ完成できるように

工夫されているのです




工程の簡素化で見た目がチープにならぬよう

色合わせや素材合わせも考えています



作っていてワクワクしていくような

ビーズの輝きも楽しみながら


出来上がったジュエリーを

どんなお洋服に合わせて着けて

どこに出かけようかと

考えるのも楽しんでもらえますようにニコニコ






 ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ 


 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?



講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!

三重県松阪市

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室

はぎあゆみ




教室について詳しい事、お問い合わせなどはこちらからお選びいただけます




来月12月11日、14日、16日に

“淡水パールと天然石の耳飾りワークショップ”
を開催予定です


今しばらくお待ち下さい