耳飾りを“買う”から“つくる”で特別な日に | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです







クリーム色の淡水パールと本水晶を使って
もう一つの耳飾りが出来ました










少し前に、グレーの淡水パールと
ラブラドライトという
天然石の耳飾りも作りました 







来年卒業や入学を迎える
お子さんをお持ちのママ



いまはまだ何を着るか、
子供ちゃんも何を着せるかさえ
決まっていない方が多いと思います




でもね準備は早いと色々と後で楽ですウインク





という私もギリギリでバタバタしてました




子供達の卒園式では
ビーズとオーガンジーリボンで
コサージュを作りましたが



下の子ときは役員をしていて

式の何日も前から忙しくて

当日も式が終わって諸々の片付けなどもあり
本当にバタバタな卒園式でした


最後の1人になるまで残って
役員の仕事をしたのでちょっと
ぽつんな気持ちになりそうでしたが


子育てに悩んでいっぱい相談させてもらった
すんごくお世話になった先生達と
一緒に泣いて子の成長を喜びあえる
時間を持てたのは良かったです



そんなこんなで
上の子の時に作ってあった自作のコサージュが
役にたったのはいうまでもありません



そう、だから
早めの準備は大事!ってことです




着る服決まってなくても
先に作った耳飾りに合わせて選ぶのも
良くない?と思います



いつもアクセサリーは“買う派”のあなたも
今回は自分で耳飾りつくってみましょう


大切な思い出となる日が
当日だけの事じゃなくて

耳飾り作りの時間から
繋がって行くのです









 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ