こんなこともヒントに?多肉植物達からビーズの色合わせの感覚を養う | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです





子供の頃から植物好きで
中学生からは多肉植物、サボテン
観葉植物にハマるという

ちょっと変わった子でした

愛読書は“趣味の園芸”

今も色々な植物達に囲まれて暮らしています

あれから40年近く人生を共にしてきた品種も


この子とは35年の付き合いです

(クラッスラ属•神刀という品種です)




ビーズジュエリーを作る上で
花と葉の色味のバランスや
植物の造形は 
色合わせのヒントになります




花の色と葉の色は
リンクしていると思いませんか?


全体的にピンクの天然石やガラスビーズですが

アクセントにグリーンがはいってるの

わかります?




違和感なく調和する色合わせをする
感覚が養われれてきたのは


幼い頃からの植物観察が
役に立ったのかもしれません


そして細かいビーズの作業で疲れた時には
多肉植物達を眺めて
目と脳を休ませています





たまに生徒さんと

『多肉植物のお花が咲いたの!』とか

『植え替えするのにはどうしたら
 いいですかねぇ』


と園芸相談になる時もあります😊







このサボテンからだと




このような作品の色合わせのヒントに

なってたりするのです






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ







そして

来年卒業、入学を迎えるお子さんを
お持ちのママさんにお知らせです

いつもは教室の課題はネックレスが
ほとんどなのですが

天然石と淡水パールを使った
イヤリング、ピアスを作る
特別なワークショップを予定しています

お子さんの成長が嬉しいメモリアルな日に
ご自身で作った耳飾りを付けてのぞむ

あなたの特別な思い出になりますよ