増えて来ちゃったアクセサリーどう仕舞えばいいの? | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






ビーズジュエリーを作り始めて間がない頃は
見せる収納って感じに


棚にディスプレイして
ちょっとアクセサリーショップのような
置き方で楽しんでいました



現在も,一部はこのように

ディスプレーしています





講師になって資格取得課題のサンプル
自宅教室のオリジナルデザインサンプル
展示会作品達など



どんどん完成作品が増えている今は
全てを飾ってはいられません



丁寧に一点ずつジッパー付きのビニールパックに
入れた後









プラスチックのA 4ワイドケースに
テーマごとに分類して収納しています










ビーズジュエリー達を保護しながら
ケースを重ねて棚に仕舞えます






深さが約4センチあるので
立体感のあるコスチュームジュエリーでも
変形の心配なく仕舞えます



初めておみえになる生徒さんには 
「これ全部に作品が入っているのですか?」と
作品数と資材の多さに驚かれます



母はケースに色別に分けてから
そのケースをタンスの引き出しに
入れて保管してました




現在お持ちのジュエリー達も
こんな感じで保管しておくと
褪色しにくく

取り出す時に他のアクセサリーと
絡まらずに便利ですよ




⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ