展示会中の大感激な出来事 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです





ビーズの世界で彼女の事を知ったのは
私がビーズ講師を始めた22年前



ビーズのコンテストでグランプリを
取られていて

その作風も見たらその先生のデザインだと
すぐわかるほどの世界観があって


小さなガラスビーズ達も大切に扱って
いらっしゃるところも好きな作家先生


本に載る彼女の作品も作った事があります




SNSでフォローし合ってはいましたが

とある私の記事に共感してくださり

今年彼女の方から
ダイレクトメッセージ下さって

「秋の展示会には必ず行きます」と



教室には私なんか比べようもない
沢山の生徒さんがいて


デパートイベントも
つくりびと展間近にあったのに



多忙な中、本当に来てくださって




笑顔で私のそばに立たれていた
お姿を見て

びっくりと感激と色々ごちゃ混ぜな
感情でした





やっと会えた!!おねがい





その時お土産にと紫色のビーズ達と

わざわざお友達の作家さんに
オーダーしてくださったという
カルトナージュの小箱をくださいました






私が紫色が好きって事まで

知っていてくださったんだと思ったら

感激で泣いてしまいました






離れたところに暮らしてても
ずっと前から私のことも見ていてくださった



そのお気持ちが嬉しくて照れ




今年のつくりびと展には
こんなドラマがあったのでした





他にも再会できた方々や
初めてこの展示会にお誘いしてみたら
来てくださった義理堅い人達の存在も

ビーズジュエリー作家としての私を
受け入れてくださったことを
とてもありがたく思いました



元生徒さん
現在の生徒さんも

ママ友さんも、パート先の先輩や
同僚のみなさんも


皆さんビーズのお陰で繋がったご縁だと
思っています




20年ぶりくらいに会えた作家さんも
嬉しかったな

しばらくビーズ界から離れざるを得なかった
事情があったそうですが

私の作品を見て
またビーズ触ってみるとこから
始めようかなと
おっしゃっていました

彼女にとって何かしらの
“もう一度作りたい”というスイッチを
押すきっかけになれたようですニコニコ



今年必ず行くよと言って下さってた先輩が
大病で療養中と知り、とても心配ですショボーン



その方の為にも来年以降も
見てくださる方々の心を動かせるような
作品を作って

つくりびと展に参加したいなと 
思っています照れ



ものづくりをする私に
大きな自信と喜びを与えてくれる
大切な場所



ビーズで繋がったご縁を改めて
強く感じることができました


また目標を持って歩いて行けます


ありがとうございますニコニコ






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ